スポンサーサイト


勉強せななあ

とある超音波のセミナーに行ってるんですが、そこの先生が宿題をだしはるんです。海外の文献を月に2本よんで、それについてテストをされます。

英語ってなかなか読めんのよねー。学生時代から苦手やったけど40過ぎても変わらんなあと思いながらぼちぼち読んでるんですが、やはり訓練ですよね。

そうや、月に一本は海外の文献を読むように、病院でゼミをしよかな。週に一回は病院ゼミがあるんですが、そのうちの一回を文献報告会にすれば月一本は読めるなあ。

みんないやがるやろなあ。人の嫌がることをやるのは楽しいので、検討しときます。

話は急に変わるんですが、女性臨床獣医師についてです。
臨床をしている女性獣医師は結婚して子供が出来るとだいたいやめるんです。また復帰される先生もおられますが、まあ40過ぎて臨床してる先生というのは少ないですよね。臨床って時間があってないようなもんなんで、いろんな面で難しいんです。でも公務員や大企業に就職できれば、結婚、出産を経ても、充分第一線で頑張って仕事続けていけると思うんです。せっかくそういうところに勤めれる能力があるのに臨床に来るのは非常にもったいないと思ってしまいます。
まあ、出産休暇、育児休暇もあげれないこの業界が悪いんでしょうが・・・

そうなるのは20年後ぐらいかなあ。だからうちの病院にアルバイトに来てる学生さんには臨床にくるなと教えてあげています。わかっとんのかなあ?

わしの姿をみて臨床に来たいと思うやつはばかだな。
なあ、谷口。後悔してるやろ?
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
