スポンサーサイト


骨折

こんにちわ。吉田祐樹です

最近、ブログが停滞気味なので、また登場です。

今日は、息子の骨折についてです。
じつは、私、こう見えて(?)2児の父親です。3歳と1歳の男の子なんですが、この二人がまた可愛いんです。
生まれてくるまでは、子供のことはそんなに好きではなかったのですが、生まれてから、ワンちゃん、ネコちゃんと一緒に病院に来てくれる子供たちまでかわいいなぁと思ってしまう今日のこの頃です。

うえの子は3歳なので、来年から幼稚園です。
その手続きで、幼稚園に出す書類があったのですが、家族構成を書く欄があるんです。当然ですけどね。
そこに、自分の名前を書いて、続柄、父って書いたときに、
すごい実感と責任感を感じて、つぶれてしまいそうになった、ちょっとへたれな父親です。

その長男のほうの子が、お正月にこけて、鎖骨を折ったんです。
鎖骨といえば、ラグビーとか激しい接触のあるスポーツ選手がおるものと思っていたので、
『うちの子は、骨が弱いんちゃうか』とか、『治ってもまた、折やすいんちゃうか』とか
獣医らしくない心配をしていたのです。

でも、昨日、病院に行ってきて、レントゲンを撮ってきました。
先生の言うところによると、『もう、だいぶ治ってきてますよ~』とか『子供が骨折るとしたら、鎖骨か、肘の骨ですよ』とか『治ったら、レントゲンとっても全然わからへんようになりますよ』とか、僕らのことをチョー安心させてくれたのです。

先生の一言で、安心しまくりでした。

当の本人は、もうほとんど痛くないらしく、走り回ったり、折った方の手を使いまくりなので、
ドキドキしっぱなしです。

親の心、子知らずですな。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

僕も年末二人目(♂)が誕生しました!
同じく自分の子供に関しては、素人並みの心配症です。。。

No title

コメントありがとうございます。

第二子、誕生おめでとうございます。
自分の子供のことになると、心配の種が尽きないですよね。・・・・・・・愛している証拠ですね。

親子ともども、怪我には気をつけていきましょう
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
