

サンタさんの存在

こんばんわ。吉田祐樹です。
今日はクリスマスイブですね。

子供のときは、プレゼントを楽しみにしていたクリスマス。
ちょっと大きくなった中高生の時は、家族と過ごすのもいいけど、彼女がいてたら、違うクリスマスなんだろうなぁと漠然と思っていたクリスマス。
もっと大きくなった大学生の時は、彼女とクリスマスを過ごしている友達が本当にうらやましかったクリスマス。
彼女が出来たときには、クリスマスって盛り上げるの結構大変やんか・・・・、と思っていたクリスマス。
いろいろな思い出のあるクリスマスが、今年もやってきました。

数週間ほど前、家族でおもちゃ屋さんに行ったときのことです。うえの子がお気に入りにおもちゃを見つけて、夢中になってたんです。
今年のクリスマスプレゼントはこれやな!と思いながら、
『もうすぐクリスマスやから、サンタさんにお願いしたら?』と、僕が言うとですよ。

なんと『サンタさん、うちには来ない!いらない!きらい!、サンタさん、いない!』って言うんです。

3歳にして現実的な子になってしまった・・・・・・。と思いながら、『なんで、そんなこと言うの?』とたずねていったところ、どうも彼の中では、サンタさんは夜中に、家の中に忍び込んでくる、怖い存在になっているようなんです。

じゃあ、このプレゼントもらえないよ・・・・。というと、『お父さん、買って!!』
という始末です。
確かに、そのおもちゃ、買うつもりですけどね・・・・・。
なんか、ちがうやん!!

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
