スポンサーサイト


本音

こんばんは松岡です。

最近忘年会が多いので、毎週末ごとに病院を留守にしてます。ごめんなさい。

そんなんで同業者の方と飲むことが多いんですが、なんとこのブログを見てるといってくださる方がいました。結構うれしいもんですな。でも「おもろいけど、あんな本音書いてだいじょうぶか?」と心配してくださいました。

でも心配ご無用です。
本音を書かんとおもろないやん。

というわけで本音のコーナー行きたいと思います。

同業者の方と飲むと仕事の話になります。獣医さんてすばらしいなあ、と思うのは少し儲かったら、すぐ新しい機械を買うんです。何百万のものですよ。でもその先生はデミオとか国産車に乗ってるんです。普通の業界やったらありえん話ですよね。もうかったらまずベンツかBMW買うやろ!!ぼくの周りの先生でベンツに乗ってる先生はいません。

ホンマみんな熱心です。でもほとんどの先生はうつです。不思議やよね。
ある雑誌で見たことがあるんですが、イギリスで1番自殺率の高い職業は獣医さんだそうです。

日本でも結構高いんとちゃうやろか?
多分、獣医さんに対する患者(飼い主さん)さんの期待が高すぎて、がんばってるんやけど、期待には完全にこたえられんということで、無理して新しい機材を買ったり、そしたら儲けなアカンという風になって無理しすぎてうつになってしまうんじゃないやろか?

なんかいい方法ないかなあといつも思うんですが、人間みたいに徳修会とかなんたら会とか経営をおおきなところでして、出来るだけ無駄な機材をなくして、人材を回していったらもっとよくなりそうなんやけどなあ。

経営の統合というのを考えてもいい時期なのかもしれません。

そしたらみんなもうちょっと気楽になるかも。

みんなほどほどにがんばれよ!!いつかわしが松風会として病院買いに行くから、それまでがんばっといてな。
まずは岸和田のつじ動物病院から買いにいくか!!

松岡
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

なんでつじやねん

No title

じゃあぼくも履歴書かくとき「松風会つじ動物病院に勤務」になるんですかねぇ(笑)
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
