スポンサーサイト


昨日、今度は院長に「はよ書け~」と催促されながらも、忘れてしまっていました、すみません。朝一に書かせてもらっています。
おはようございます、尾崎です。

最近、病院では「ER」という海外ドラマが流行っています。有名なのは知ってたけど、実際には見たことないという方は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。
私はその中の一人でした。ドラマは好きな方ですが、医療系や動物系のドラマにはハマった記憶があまりありません。どうしても造られてる感じがしてしまい、なかなかハマりきれないのです。そんな冷めた目で見てしまうからか、ストーリーよりも俳優の演技に目がいってしまいます。
「ER」もそんな造られたイメージを持っていたため、見ようとも思ったことがなかったのですが、、、違いました。すごいドラマです。
お昼ご飯の時間に院長がたまたま借りてきたDVDをみんなで見たのがきっかけなのですが、今ではすっかりお昼は「ER」の時間になりました。

専門用語もちょくちょく出てきます。ヒトと動物とフィールドは違いますが、結構理解出来るのです。細かいことは違うのでしょうが、ヒトも動物も基本的には同じような病気、対処なんだなあと。高校生の自分が見たら意味はあまりわからないままぼーっと見てたかもしれません。

迅速な状況把握力、判断力、適切な処置を求められ、そんなせかされた状況の中でかつ誤診は許されないのです。おそろしく有能な人達の集団です。俳優の演技はどうだろう・・・なんて思う余裕も全くないくらい毎回のめりこんでしまいます。

救命病棟なので症状も重篤なのがほとんどで、基本的にストーリーは重いです(^^;)
プッと笑えるような冗談も多いのですが、全身に鳥肌たつほどぞっとする場面(見た目がグロいとかではないですよ)もあり、見終わったあとはどっと疲れます。

平凡な毎日に刺激が欲しい方には是非おススメです。
院長曰く、この「ER」を見てるときの私の顔が怖いらしいです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
