スポンサーサイト


都会

おはようございます。また木曜日に書き忘れた吉田祐樹です。

木曜日は、大阪市内の玉造でセミナーがあったため、行って来ました。
セミナーは夜に行われるものが多く、今回のセミナーも21~23時でした。木曜は診察が午前中のみということで、昼から、セミナーまで時間があったので、久しぶりに都会の空気を吸ってみようと、なんばへ出かけたんです。
昼からって行っても、5時ぐらいですけど・・・。

実は、なんばへちゃんと遊びに行くのは、初めてなんです。
兵庫県の宝塚市出身ですが、高校時代は野球に明け暮れる日々を過ごしており、大学は関東のほうへ行きましたので、大阪で遊ぶってのは、ほとんどなかったのです。

今回は、大きな本屋へ行きたかったので、よくなんばへ遊びにいっている谷口先生に、場所を聞いて、るんるんで出かけました。

目的地は一つはなんばグランド花月の前のジュンク堂、もう一つは駅ビル?のなかの旭日屋書店です。

ところが、これまた、まったくわからないんです。

まず、改札をでたものの、駅ビルがどれかわからないんです。「これは建物の中にいるからだ!」ということで、外に出てみたのですが、やっぱりわからない。
結局、駅の周りを3周ぐらいして、あきらめました。

なにくそ、まだジュンク堂へはいけるはず!と、なんとなく頭に地図を思い浮かべました。
えーと、たぶん駅から東の方やったよな~と、南海なんば駅の北側のロータリーに出て、東へ向かいました。
すると、千日前商店街なるものが、どーんと見えたのですが、ここに入っていく勇気がなく、スルーしてしまいました。その後、こっちかな?あっちかな?とうろうろしまくったのですが、やっぱり見つからず・・・・。

本を探しに、ナンバまで来たのに、たどり着けずに帰るのか、おれ!!と思いながら、途方にくれていると、
発見しました。駅周辺地図の描かれた看板を。

先ほど見つけた千日前商店街に入ったらよかったんやんかー!ということになり、何とかたどり着きました。
万歳!!

さて、帰りですが、ナンバから、新今宮にでて、環状線で玉造へ・・・と思い、南海で切符を買おうとしたのですが、なんと300円以上するんです。鳥取ノ荘からなんばまで700円ぐらいやのに、高すぎるやろ!

本屋探すのに、どんだけ歩き回ったと思ってんねん。こうなったら、天王寺まで歩いたる!!

というわけで、これまた生まれて初めて、新世界を通り、通天閣の下を歩いて来ました。
そういえば、ドカベンに通天閣打法ってのが出てきたなぁ・・・・。

取り留めのないお話で。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
