スポンサーサイト


今日は日記をまだ書いてなかったら、T先生ではなくY先生に『はよ書けよ~』と怒られました。
こんばんは、尾崎です。

この間、半年ぶりくらいに卒業した大学の研究室に顔を出してきました。
突然の訪問だったのですが、ちょうど実習後のいい時間帯だったらしく、ほとんどみんなと会えました。
大学はこの前の春に移転したばかりでとてもキレイなのですが、私は自分が通っていた頃の古びた研究室の雰囲気が結構気に入ってたので、なんかちょっと寂しいような。。。そんな気持ちになりました。

そのときの私が卒業論文の研究でお世話になっていた先生との会話です。
先生『仕事はまだ続けてるんか?』
私「はい、ぼちぼちです。」
先生『朝何時に行ってるん?』
私「7時から7時半くらいに家出てます。」
先生『んで何時くらいに帰ってくるん?」
私「大体10時半から11時半くらいですかねえ。」
先生『お前そんなことできるんや!?やれば出来るじゃねえか。』
私「え・・・?あ、ありがとうございます。」
うーん出勤時間と帰宅時間だけで頑張ってると思われてしまった、確かに学生の頃ははよう帰りたくて仕方なかったなあ、、、先生にとっては不真面目な世話のやける生徒だったんやろうなあ、、、と反省致しました。(^_^;) 

久々の研究室はとても楽しかったです。6年生はちょうど卒業論文の発表準備でかなり追い込みの時期のようですが、また近々邪魔しに行きます~。

あ、今日は目覚ましテレビの星座占いでおうし座がどんげやったんで、朝からかなりテンション↓やったんですが、なかなかいい1日でした。
只今11時50分!7日中に間に合った!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
