スポンサーサイト


歯医者

私事ですが、昨日誕生日でしたー!

あっ、ありがとうございます。

20代も後半になったのでそろそろ大人にならねばと思いつつ、まだまだ子供であります。

ありがたいことに3名の方から『おめでとうメール』をもらいました。

「こんな僕の誕生日を覚えてくれているとは、なんていい人たちなんだろう」ではなく、

「携帯のアラーム機能で登録していたんだろうなぁ」と思う僕は充分にひねくれた大人の考えができるようになったと思います。

新たな歳を迎えたはじめての夜は少年ジャンプを読みながら、お母さんが買ってきてくれたケーキを一人で食べるというとても大人な夜でした。
P1010091.jpg


皆さんこんにちは27歳谷口です。大人になったので大人的にがんばります。
実は前々から歯科治療分野に興味を持っていまして、将来的には歯科を重点的にやっていけたらな、なんて。
今はまだ動物の歯の治療を積極的にやっている病院は少なく、僕もまだ抜歯と歯石除去くらいしかやったことないので歯内療法の勉強をしようと思ってます。

そこで昨日は人間の歯医者さんに見学に行ってきました。
行ってきたのはうちの病院にアルバイトに来てくれているOさんのご両親がやっている歯医者さん『小川歯科』です。
内装と設備と歯科衛生士さんが全体的にキレイでした。

ついでに痛いところがあったので僕の歯も診てもらいました。
まず何か、頭の周りだけ撮るCTみたいなので歯全体のレントゲン撮影

001.jpg


何か虫歯がいっぱい。
歯冠部の透過性亢進しまくり。
以前治したところは軒並み虫歯でした。。。
というか、治療した後は定期的にケアしないと駄目みたいですね。

さらに斜めに生えていた親知らずを抜かなくては虫歯治療ができないとのこと。
来週、市民病院に行って抜歯です。。。ひー

全ての治療を終えるにはしばらく通う必要がありそうです。
ついでに見学も続けさせてもらえるようです。

虫歯も治せて勉強もできる。
なんて素敵な一石二鳥でしょうこのやろう。


そして歯周病菌のチェック。
歯科衛生士のおねえさんが歯垢を取って顕微鏡でみた映像を見せてくれます。
たくさんの歯周病菌をみせてくれるおねえさん

002.jpg


僕にはレベルが高かったです。

来週からは谷口の歯医者日記が始まります。おたのしみに。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
