スポンサーサイト


意外な発見

おはようございます。木曜日担当の吉田祐樹です。・・・・・・・・あれっ?今日、金曜??

おとといのブログで、院長が書いていたように、妻が前から飼っていたダックスが椎間板ヘルニアになったんです。グレードⅤという、よくない状態であったため、急いで手術をしましたが、今のところ、改善無しです。・・・・・・・あぁ、せつない。
本人が、痛そうでなく、ご飯食べていてくれるので、それだけが救いです。

ちなみにこのダックスは、ちまたで言うカニンヘンというもので、大きくならないはずだったのですが、いまや、5kg以上に成長しております。太ってるわけではないので、体が大きいんですね。

たしかに診察していても、いわゆる小型犬種に見えるんだけど、ちょっと大きいなぁ・・・・?ってのに出くわすことがあります。
なぜなのかは、よくわからないですが・・・・・・・ねぇ。

ちょっと話がブラックになりそうなので、この辺でおいといて、

昨日は、昼からのお休みを使いまして、前回ブログでお話しました、水槽立ち上げの準備をしました。
具体的には、流木と岩の調達です。
店で買うことも出来るのですが、それでは面白くないと、自力調達を試みることにしました。

場所は、阪南市?にある鳥取ダムです。
地図で、ええとこないかなぁ?って探して、こんなんあるやん!って感じで出かけてみました。
それが予想以上にエエとこでした。

ダムの周りに遊歩道があって、そこからちょっと無理すると、ダムの水面近くに降りれるんです。
誰かに見つかったら、怒られるかなぁと心配になりながら、お目当ての流木を見つけてきました。
やったことある人はわかると思いますが、流木って探すの大変ですよね。それが、ゴロゴロ落ちてるんです、天然物が!!
感動しながら、さらに歩き続けると、またもや、ダムに方に降りる道を見つけました。
そこを降りると、絶景!!!!!!でした。
地形の関係で、降りてきた道以外は全部ダムなんです。ダムって言うか湖なんです。
ちょっと水が汚かったですけど、まるでスイス!!でした。

阪南のスイスを発見した一日でした。
こんどスイスに行ったら、どっちがきれいか見比べてきます。
・・・・・・・いつ??


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
