スポンサーサイト


嘔吐について

今日はよく遭遇する症状、『嘔吐』について

院長と動物看護師の宗さんにお話を伺いたいと思います。

よろしくお願いします。


院長宗さん よろしくお願いします。


今回のテーマは嘔吐ですが、やはり嘔吐をすると苦しいのでしょうか?

院長 そうですね、やはり吐くというのはかなり苦しい行動ですね。

直前まで楽しく遊んでいても、嘔吐をすると途端に元気がなくなってしまいます。

そのあとはぐったりして寝てしまうことも多いですね。


どういうときに吐いてしまうことがありますか?

院長 やはり若いうちは吐くことが多いですね。

でもそれはいいんです。

若いうちは多少ハメをはずしても許してもらえる。

しかし、四十、五十にもなってそれをやるとキツい。

僕も自分の親父とかを見ていて、さすがに五十を過ぎても飲んで吐くなんてことはないと思っていましたが・・・


吐きますか?

院長 吐きますね。


吐いてしまう原因はなんでしょうか?

院長 やはり飲んでいるうちに楽しくなりすぎて歯止めがきかなくなるのが一番ですね。

場の空気に飲まれてイッキとかを連発するのもよくない。

学生の頃は毎晩のように飲んでいました。

府大のグランドの横に芝生があるんですが

皆、酔っぱらうとそこに行って吐くんですね。

そうするとそこだけ芝が生えなくなって、ある一帯だけ完全に剥げていました。


胃酸で芝が枯れるんですね

院長 そうなんです。



最近吐いたのはいつですか?

院長 いや、さすがに最近は吐いていません(笑)

ここ1年は大丈夫ですね。・・・うん。


僕の記憶では駒井先生の結婚式の時に吐いていたのを見ましたが

院長 ああ、あれは吐きましたね。


車に乗っているときに窓から吐いていたようですが・・・

院長 あれはあるあるですね。

若いころは二日酔いの朝によく車の窓から吐いていました。


後ろの車はびっくりしたでしょうね

院長 急に前から嘔吐物が跳んでくるんですからね(笑)


女性の意見も聞いてみましょう

宗さんはお酒が好きで毎晩飲んでいるそうですが


宗さん そうですね。家族みんなで飲んでいます。


若い女性からみて嘔吐についてはどうですか?

宗さん 私も二十代の女性ですし、飲むといってもそれほど泥酔することも少ないので

そうそう吐くことはないと思っていましたが・・・


吐きますか?

宗さん 吐きますね。


飲み会などで飲みすぎた時に多いのでしょうか?

宗さん そうですね。やはり盛り上がると飲んでしまうもので。

ちょっと前もそれでやらかしてしまいました。

院長 まさか毎日吐いているんじゃないでしょうね?

宗さん いや、さすがに毎日はないですよ。

院長 ええっ?僕は宗さんぐらいの時、毎日吐いていましたよ。

一同 (笑)


本日は『嘔吐』をテーマにお二人にお話を伺いました。

お二人とも貴重なお時間をありがとうございました。


院長宗さん ありがとうございました。


以上、酒飲みたちのほろ酔い座談会でした。


                                          糸冬
                                       ---------------
                                        制作・著作 MAH

スポンサーサイト
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
