

猫のまめちしき

ろくに外にもでないまま8月が終わろうとしている。

KIMG0331_20160826222855.jpg


こんなにウジャウジャいたセミも

いつのまにか鳴いているのはツクツクボウシだけで

なんや物悲しい気分。



この夏の思い出は金魚見に行ったくらいかな。

一人で。


KIMG0351_20160803153931.jpg


KIMG0364_20160803154047.jpg


KIMG0354_20160803153949.jpg


KIMG0362_20160803154036.jpg


KIMG0360_20160803154006.jpg


KIMG0366_20160803154103.jpg


KIMG0370_20160803154132.jpg


KIMG0373_20160803154204.jpg



やっぱりー、こういうとこってじっくり一人でみたいっていうかー
誰かと一緒だと気を遣ってゆっくり見れないーみたいなー?
俺ってけっこうそういうところあるしー
周りはなんかーカップルとか家族連れ?
そんなんばっかだったけどー
逆にそれでホントに金魚を楽しめてるのかって思ったね
つーか、金魚に失礼だよねー
うん、とっても楽しかったです。
ハイ、じゃあこの話は終わり!


----------------------------------------


じゃあ猫の話しまーす。

俗に『チンチラ』と呼ばれる猫がいまーす。

しかし、チンチラという品種の猫はいませーん。

ぺるしゃ

この猫は『チンチラ』ではなく『ペルシャ』です。

ではチンチラとはなんでしょう?

猫の毛色を表す言葉で

1本の毛の先端に色がついていることを

『ティッピング』

といいます。

そして色のついている部分が全体の1/2~1/3で

それ以外の部分が白か淡色のものを

『シェーデッド』

といいます。

さらに色のついている部分が全体の1/3~1/4のものを

『チンチラ』

といいます。

ぺるしゃ02


先端の色がシルバーだとチンチラシルバー

ゴールドだとチンチラゴールド

ペルシャの毛色は他にもいろいろあるから調べてみてね。

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
