スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやーすんません

今日、アルバイトの学生さんから、「先生、ホームページ毎日更新するといっていたのに、してないやん」といわれてしまいました。

そんな人間なんです。すんまそん。

心を入れ替えて、他の先生と交代で更新することにします。

月曜日は尾崎先生、火曜日は谷口先生、水曜日は僕、木曜日は吉田先生、金曜日は小川先生でいきましょう。

もし更新しない日があったら、それは谷口先生のせいです。文句を言ってやってください。

実は今日、信じられないことがおきました。こんなことをかいたらまた多数のご批判を頂くことになると思いますが、許してください。

猫の避妊をして普通に終わったんですが、実習生の子がいたので、その子に覚醒を見ていてもらいました。喉頭反射がでてきたので、気管チューブを抜きました(いや横で見ていたのですが、抜いてもらいました)。手術に使った器具を洗ってもらってたのですが、なんと気管チューブが約3分の1短くなっています。
まさかと思い、レントゲンを撮ってみると、気管の中に噛み切られた気管チューブが残っていました。

いやーびっくりしました。こんなことがあるんですね。初めて経験しました。
内視鏡で気管内の気管チューブを取り出しましたが、かなり危ないミスでした。

絶対に麻酔は完全にさめるまで、眼を離してはいけません。

大反省の一日でした。

松岡
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。