スポンサーサイト


センター試験平均点(中間報告)

先々週行われたセンター試験の平均点が算出されていました。

まだ最終報告ではないようです。

center.png

去年より少しだけ簡単になっていたらしいですね。




僕がセンター試験を受けたのは15、6年前になります。

(諸事情で2回受けています)



15年前かよ!?




確実に齢を重ねています

そりゃあ、風邪もなかなか治らへんし、鼻毛に白髪も混じるわ…






唐谷先生に当時のことを聞いてみたら

センター試験で8割くらい採ったらしいです。でも

『絶対、こんなんじゃ国公立の獣医学科は受からない!』

と、思って公募推薦で受かっていた私立大学の獣医学科に行ったそうです。

今もそうなのかは知らないですが、

国公立の獣医学科に受かるためにはセンター試験で8.5割~9割くらい

二次試験で6割くらいがボーダーだと言われていました。

なかなか高い壁です。

ちなみに当時の僕は二回目のセンター試験で

7.5割しか採れていませんでしたが、とくに何も考えず

(実家から通えるので)大阪府立大学の獣医学科を受けました。

たぶんなんとなく受かるとだろう

と思っていたことを覚えています。

思い込みの力って大切だと思いました。

受かったらプレステ2を買ってあげると言われていたのに

結局、買ってもらえなかったことも覚えています。



センター試験で失敗した受験生の人たちも思い込みの力で頑張ってほしいです。



スポンサーサイト
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
