

口熊野マラソン

ども、獣医師の吉田です。

2月7日に和歌山県白浜で行われる口熊野マラソンに参加します。
このマラソンは、僕が前職時代に、先輩に誘われて初めて走った大会です。
ど素人のくせに、どうせ参加するならフルマラソン!!と無茶したのが昨日の様です。

あれから、もうすぐ10年、早いもんです。

marason02.png

学生時代から運動はしてきたものの、長距離走は本当に苦手でした。
それが、なぜ10年も続いているかというと・・・・・・・・・マラソン大会での沿道の応援があったかいんです。

kumamusi.png

普段の生活では味わえない、ほっこりした気持ちになります。

ときどき、おばちゃんが、かごいっぱいの飴ちゃんとかチョコをもって、沿道から、
「つかれたやろ?甘いもん食べて頑張り・・・・・・」と、こんな感じです。
疲れも吹っ飛びます。

日頃の生活で疲れてしまっているあなた、マラソン大会に出るしかないですね。
疲れてんのに、走ったりできへんわー??
いやいや、そんなことありません。
疲れないようなスピードで走ればいいんです!

マラソン大会には、制限時間というものがあり、この大会は6時間なので、比較的緩い規制です。
6時間というのは、
ん・・・・・・・?あの人、走ってる?歩いてる?ぐらいのペースで充分です。
さらにいうと、走ったり、歩いたりしながら、全体の60%ぐらいを走れれば、時間内で
ゴールできます。
つまり、とりあえず、どんだけ歩いてもゴールできたらいいやという、初心者大歓迎の大会です。

当院は、獣医師募集中です!

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
