

故障したレントゲン装置を修理依頼のために中国へ送った結果

去年、歯科診療用に自腹でポータブルレントゲン装置を買ったのだが

半年ほどで故障してしまった。

その後もだましだまし何とか使えていたのだが、

あまりにも使い勝手が悪いのと

一年以内なら保証期間中なので無料で修理してくれるみたいだったので

修理を依頼した。




購入したのはポータブル式歯科X線診断装置AD-60P

20160123-00.jpg

歯科専門通販サイトのZETAデンタルで購入した。

そこの担当に連絡すると、修理を受け付けるので

国際便で中国に送ってくれとのこと。

それが去年の11月中旬このことなのだが

それ以来、向こうからは何の音沙汰もない。。。

さすが中華クオリティ。

このままではいかんと思い

「どうなってんのー?(不信感)」

とメールしてみたら

「今修理中だから、もうちょっと待ってね

 修理終わったらこっちから連絡するね(はぁと)」

という返事が来た。

これが去年の12月上旬。

そして今日までまた何の連絡もないので

今朝方もう一度

「一か月たったけどどうなってんのー?(イライラ)」

とメールしたところ、病院に中国から荷物が届いた。

入れ違いだったようだが

修理が終わったら連絡くれるはずなのにおかしいなー

さすが中華クオリティ。

と、思いながらも荷物を開けてみて、出てきたのが

これだ。

P1230312.jpg


P1230313.jpg


P1230314.jpg


お分かりいただけただろうか?

一見普通に見えるが、実はこれプラスチックの外側だけで

中身が空っぽなのだ。

なぜか、中身のない外側のプラスチックケースだけが

返却されてきた。

特に説明もない。










えええええええええええええええええ!?




どういうこと?

実は修理は済んでいて

新しいレントゲン装置だけが通関に手間取っているのか?

それで、不要な部品だけ先に返ってきたのか?

それとも、中身だけ抜き取られて

無残な姿で返ってきただけなのか?

メールの返信がまだないので真相はわからないが

しばらく経過を見ていくしかないようだ……

う~ん…

さすが中華クオリティ


ランキング参加中です
ぽちっと押してください





おしらせ
ただいま獣医師募集中です。興味のある獣医師の方はご連絡ください。おまちしています。
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
