スポンサーサイト


こころのワクチン♡

こんばんは。看護師、古家です。

私のおすすめの本をご紹介したくて、久々登場しました(^-^)

その本のタイトルはこころのワクチン

こころのわくちん


ワンちゃんが人と一緒に幸せに暮らしていくにはどんなことが必要か?わかりやすく細かく丁寧に書かれています。
著者の村田香織先生は動物行動学を専門とする現役の獣医さんです。
この本は、そんな先生の動物と飼い主さんへの愛情であふれている素敵な一冊です。
ワンちゃんを飼い始めたばかりでわからないことがいっぱい!という方はもちろんですが、長くワンちゃん飼っておられる方も是非一度読んでみてください。

(待合室に見本があります♪購入を希望の方はスタッフまでお声かけください)
(価格:1429円+税)

私もこの本から多くのことを学びました

そして私の中で変わったこと。
その一つに病院の動物たちとのかかわり方があります。
病院犬のケイちゃんはフラットコーテッドレトリバーという犬種でとてもエネルギッシュで遊びが大好きです!
そんなケイちゃんのニーズを少しでも満たせたらと思い、遊ぶ時間を増やしました
ただしその時おすわりをしてから遊び始めるのがルールです。

こうやって信頼関係を築いていってます


身体が健康でも心が病んでいたら、それは本当の健康とは言えないですよねそれは人も動物も同じだと思います。

是非皆さんの愛犬にも“こころのワクチン”を


スポンサーサイト
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
