

すっぴん

8月も終わり、病院もすこし涼しくなった。

しかし、日中はまだ暑く、作業中に集中したりするとまだ汗をかいてしまう。

それは僕だけじゃなく、看護師さんも同様だ。

そして女子である分、それはいろいろ大変なん事なんだと思う。



看護師・東野は普段から結構しっかり化粧をしてきたり、こなかったりする。

だから、この間、手術助手をしてもらっていた彼女に

術後に聞いてみた。

僕「マスクしてると汗で化粧落ちてしまうんちゃうのん?」

そしたら
higashino0.jpg

東野「今日はすっぴんだから大丈夫です」

と言った。

僕「そうかすっぴんかそれはよかっ

higashino1-1.jpg



僕「…いや、すっぴんちがうやん?付けまつげしてるやん?」


東野「え~、 つけまつげは化粧に入らないからすっぴんですよ~」

…そうか

つけまつげは化粧に入らないのか

ひとつ賢くなった



ということは今、東野はすっぴんというわけだ

higashino1-2.jpg


そしたら、付けまつげをとった彼女の顔はなんと呼ぶのだろう……

higashino2.jpg



higashino3.jpg




すっぴんの東野に会えるのはまつおか動物病院だけ!!
興味のある看護師見習いの方はすっぴんで見学に来てね!
(付けまつげ可)



まつおか動物病院ブログはランキングに参加しています。
↓↓ポチっと押して下さい

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
