スポンサーサイト


【訃報】 さよならシュワ(召) 

7月13日(日)午後3時半ごろ

当院で飼っていた犬のシュワ(故)が亡くなりました。

13歳9ヶ月でした。

P6140053.jpg

脳腫瘍だったので、一ヶ月ほど前から

自力では立てなくなっていたシュワ(寝)ですが、

ごはんはよく食べていました。

昔からシュワ(食)は食欲が旺盛で、何でも欲しがっていました。

院長が海外出張に行く前に逝かなかったのは

出張中に悲しい気持ちにさせないようにという

シュワ(心)の気遣いだったのでしょうか?

そして、おとつい火葬を済ませて戻ってきました。

これからもシュワ(骨)がこの病院を見守ってくれます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いつもお世話になっています。紀州犬・大ちゃんのママです。私も昨年に大ちゃんのお兄ちゃん犬の「しゅう・15歳」を脳腫瘍で亡くしているので、寂しい気持ちは良くわかります。。昨年の6月に脳腫瘍が見つかり2週間ほどは食欲も無く、このまま逝ってしまうのかと覚悟しましたがその後、亡くなる10月25日の朝まで元気に散歩するほど回復(?)していましたのでまだ大丈夫と思っていたら突然大きなケイレンを起こして家族に見守られながら苦しむ事も無く眠るように逝きました。
5年ほど前にはガンになりましたが、それも克服し脳腫瘍になるまでは15歳とは思えないほど元気でした。
元気過ぎて、まつおか病院の先生方にはご迷惑をお掛けしたこともあります。。。
犬の寿命を考えると先に逝く事はわかってはいましたが、やはりさびしいものです。。

No title

>大ちゃんママさん

コメントありがとうございます。
仕事柄、動物の死に直面する機会の多い私たちですが、やはり辛いものです。

ごはんの適正量

お星さまになった、シュワちゃん さんと、しゅうちゃん さんのご冥福をお祈りいます。
悲しみに暮れているなか、いきなりですみません。

シュワちゃん(星) さんのごはんは、どんな風にあげてましたか。ダメといえばすんなりあきらめる、聞き分けの良いシュワちゃん(良) さんでしたか。

うちの子は骨太e-134のがっちり体型です。くびれ(...らしきもの)は、ちょろんとありますが、決して細マッチョではないと思います。。。(カット後 5.8前後、カット前6.3前後って感じです。)
自分は必要以上与えないようにしてきましたが、犬の一生は短いから、食べれる時に食べさせてやりたいと、e-134の他の優しい家族はいつもいいます。話し合って、この暑い夏の時期になぜか、1日150gに増量し、様子見となりました。。。

肥満は心臓にも負担がかかるみたいなので、食事量には自分なりに気をつけています。
そして、もう外ではほとんど歩かなくて、連れってても抱っこがほとんどで、運動量はほぼ皆無です(代わりに毎日ではありませんが、軽く筋トレ的なことはさせてはいます)。

同じように、高齢になっても食欲旺盛e-268な子の事例があり、親近感がわき質問してしまいました。

教えていただけると、ありがたいですe-446
よろしくお願いします。
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
