スポンサーサイト


【研修】帰ってきました【終了】

4月になりましたので、まつおか動物病院に帰ってまいりました。

また以前の生活が始まります。

と思ったら

今度は鈴來先生が他院で働くことになっていました(知らなかった)

結果的に、鈴來先生と一緒に働くのは去年の9月までとなってしまいました。

さみしい限りです。

と思ったら

昨日も今日も鈴來先生がまつおか動物病院に用事で来ていました。

なんか明日も明後日も来るみたいです。

どうやら寂しいみたいです。


あと、4月から獣医師1名、看護師2名、消費税+3%が新たに加わっています。

新旧スタッフ交えた、新たなまつおか動物病院をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

コロコロして無臭です

谷口先生、おかえりなさいe-112e-420。(←本日のメイン。)




で、早速なんですけど(すみません。)、還暦を迎えシニアライフをスタートさせた愛犬がいます。金曜日朝からいきなり、うさぎみたいなうんちになりました。

食欲は変わらず、いつもどおり、異常にあります(なので誰も心配してません)。
ちょっと調べてみたら、犬の便秘ってかいてるのもありましたe-451

自分が思いついたのは、「の」マッサージとドッグフードを切り替えることですe-77
一番心配してるのは、腸の働きが悪くなることで、頼りにしているお薬の利きが悪くなることですe-444
風香るこの5月に、なぜか週2シャンプー(全身)では間に合わなくなってきました。。。


高齢になり、うさぎうんちを始めた子に何かしてやれることってありますでしょうか。

教えていただけるど、ありがたいですe-446。よろしくお願いします。

Re: コロコロして無臭です

>ひとめぼれスタジアム さん

コメントありがとうございます。
高齢犬になるといままでと違ったことがたくさんでてくるので、不安になりますよね。

とくに消化器機能の低下を起こすことは多くて、下痢や便秘を起こすことがあります。
便秘に関しては数日程度ならでなくても大丈夫ですが、1週間以上出ていないと脱水から腎不全などになる恐れもあるので、浣腸をしてだしてあげなければなりません。

ひとめぼれスタジアムさんのワンちゃんはコロコロでもちゃんと出ているみたいなので心配はないと思いますよ。

高齢犬の介護はそれぞれのワンちゃんの個性や家族の生活スタイルをふくめたオリジナルの方法を考える必要がありますが、ひとめぼれスタジアムさんの独自の方法で快適に生活できているようなので、それを継続してあげてください。

たにぐち

お帰りなさい!

その節はお世話になりありがとうございました!
そして今日は変な症状のタラコ唇猫を診ていただきありがとうございました。

戻ってこられたようでしたのにあまりお会いできずで残念でしたが、お元気そうでなによりです。

早速変な病気じゃないかと心配しましたが様子見てみます。

またよろしくお願いします!

ふさってきました

回答ありがとうございました。
失礼しました、杞憂に終わりました♪日々、元気に暴れたおしていますe-134

数日ならOKなんですかe-451。となると、健康のバロメーターってe-134の場合、あのガツガツした食欲なのかなと、喜ぶことにしました。。。

ごはんは、小粒タイプに替えましたら若干、食べるのに、時間がかかってくれるようになりました。

キレるかと思いきや、「の」マッサージはなかなか好評で(いびきe-134e-261かいちゃう位です)、なんかオリジナルはいいらしいので、続けていくことにしました。

最近は、美容院へ行くと、以前のように2つくくりに結ってもらえ、可愛い髪飾りをつけて帰ってくることが増え、e-134も喜んでいます。
イボも増えましたが、毛も増えてきて、よかったです。



もう不要ですが、ヘルメット代わりに義務づけているところがあり、窮屈な生活をさせてるとずっと思ってました。なので、日々の暮らしが快適e-134
e-287って感じてくれてたらとてもいいなって思いました。

Re: お帰りなさい!

>猫叉みーさん
コメントありがとうございます

あれからいかがでしょうか?
もしも悪化してきたら早めに見せてくださいね

Re: ふさってきました

>ひとめぼれスタジアム0920 さん


「の」の字マッサージ好評なんですね。


(暴れるくらい)良くなったようでなによりです。

残暑お見舞い 申し上げます

理由もないのに 愛される いつもクール★な谷口先生

まつおか動物病院 病院日誌ブログの講読者のひとりです。
8月になっちゃいましたけど、七夕の日のブログはすごかったです。
なんか、一段階ギア、上がってましたe-269e-45

それでなんですけどe-77
谷口先生も、歯科と眼科、両方を勉強する機会がありましたら、ぜひ「めがね」をお願いします。(コンタクトは難しいようです。はじけとんで即効でとれちゃったようでした。。。)
モデルでもモニターでもなんでもしますe-287し、絶対、買います。(遠くが見えたらそれで充分なので、デザイン・色等は全く気にしません。本人でカバーできますので。)

眼科担当の先生がわからなかったので、e-134はとりあえず、歯科勉強中の谷口先生に とのことでした。よろしくお願いします。楽しみにしています(e-134)。



聴くだけで優しい気持ちになる、聴けば聴くほど好きになる。 そんな音楽もあると思います♪
書く人と唄う人は、まったく違う2人がいいみたいです。
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
