スポンサーサイト


今年の目標発表!

全員分そろってないけど、今年の目標発表しまーす!!パチパチ

(以下原文ママ)

---------------------------------

・1年目みたいに勉強する
・楽しく仕事する



①整理整とん
②積極的な行動



早寝早起き



・ケガしない様にする。
・動物を看護する
・掃除する。



・元気にすごす
・とまつを数えれるように
 頑張ってみる!!
・エマの対応に慣れる



・麻酔の知識を深める
・セミナーいっぱい行く
  → 共有する
・VTみんなが自律性を
 持って動いていけるように
 目標管理を実践する!!


・オーナー様の気持ちを考れる看護士になる!!
・麻酔管理、保定をきっちりできるよーになる
・くすりのことをもっと理解する。

---------------------------------
以上。
どれが誰の目標か当ててみてください。


僕はもう22:00就寝、5:00起床実践中です。
いつまで続くかな…
スポンサーサイト

コメント

Secret

プレドニン5mg

早寝早起きv-278しかわかりませんでしたが、自分も、愛犬の気持ちはわかる飼い主になりたい!!と思いました、いきなりで、すみませんe-456


今までは、少しでも長く一緒に暮らしたいと思っていて、お薬は避けてきましたが、
『ステロイドが良好な生活の質を守るために、どうしても必要な子はたくさんいる』というポジティブな考えも知り、今はおとなしく、お薬の力を借りようと思うようになりました。

『ステロイドはどうしても副作用の多い薬だが、うまいこと使えばとても有効な薬である。』とも書かれてありました。
あの、うまいことってどんな感じでしょうかe-260。。。


あと、『ステロイド剤は長期間連続的に投与することで、生理的なホルモンを抑制してしまうことがわかっているため、一日おきなどの投薬にし、薬が体から切れている時間を作り、生理的なホルモンの状態を維持するような処方が普通で、連続的に投与している状態から急に中止すると、生理的なホルモンが必要量に追いつかない状態になり、医原性のアジソン症候群などとよばれる状態になりかねない。』とありました。

かなり、わからなかったのですが、自分は先月15日にプレドニン5mgを2週間分いただき、最初の3日間だけ連続して飲ませて、あとはどうしてもという時の神頼み的な飲み方で、いよいよ残り1粒になりました。

効果を発揮しにくい飲み方だったんだな、ということだけ、なんとなくわかりました。。。


次にプレドニンを開始するとき参考にしたいので、教えていただけると、ありがたいですe-444
よろしくお願いしますe-446

Re: プレドニン5mg

> 早寝早起きv-278しかわかりませんでしたが、自分も、愛犬の気持ちはわかる飼い主になりたい!!と思いました、いきなりで、すみませんe-456
>
>
> 今までは、少しでも長く一緒に暮らしたいと思っていて、お薬は避けてきましたが、
> 『ステロイドが良好な生活の質を守るために、どうしても必要な子はたくさんいる』というポジティブな考えも知り、今はおとなしく、お薬の力を借りようと思うようになりました。
>
> 『ステロイドはどうしても副作用の多い薬だが、うまいこと使えばとても有効な薬である。』とも書かれてありました。
> あの、うまいことってどんな感じでしょうかe-260。。。
>
>
> あと、『ステロイド剤は長期間連続的に投与することで、生理的なホルモンを抑制してしまうことがわかっているため、一日おきなどの投薬にし、薬が体から切れている時間を作り、生理的なホルモンの状態を維持するような処方が普通で、連続的に投与している状態から急に中止すると、生理的なホルモンが必要量に追いつかない状態になり、医原性のアジソン症候群などとよばれる状態になりかねない。』とありました。
>
> かなり、わからなかったのですが、自分は先月15日にプレドニン5mgを2週間分いただき、最初の3日間だけ連続して飲ませて、あとはどうしてもという時の神頼み的な飲み方で、いよいよ残り1粒になりました。
>
> 効果を発揮しにくい飲み方だったんだな、ということだけ、なんとなくわかりました。。。
>
>
> 次にプレドニンを開始するとき参考にしたいので、教えていただけると、ありがたいですe-444
> よろしくお願いしますe-446

お返事遅れました。
申し訳ないです。

----------------------

『うまいこと』というのは

副作用が出ずに、かつ病気に対して効果がある用量・回数で使用する

ということか思います。

プレドニンは色んな病気で使用する薬です。その子ソノ子で使い方も変わってきます。
そして症状をみながら、用量や回数を増やしたり、減らしたりします。

ひさじろう さんがどういう症状でプレドニンを飲んでいらっしゃるのかわからないので、
どうすればいいかというのは、こちらでは言えないです。。。

お力になれずすみません。

回答ありがとうございました

眼鏡になれも、お薬の代わりはできず、返って苦しめちゃったので、今は諦めました。。。
なので、みんなに愛用されて、様々な治療に活用されてると知れたら、なんか、これからは、はりきって飲ませてやれますe-405


副作用は、非常にひもじいくらいで、空腹で大泣きしても、夜寝れなくって泣くことはなくなりましたe-405。ただ、お薬に頼ると、ホームケアが怠りがちになるので、気合いを入れないといけません。。。


落ち着いて、キープできて、OKが出たら、お願いしたいことがあるe-119e-304みたいなので、そのときはまた、よろしくお願いしますe-446
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
