スポンサーサイト


11月になりました

宗さんが禁煙しないまま、11月になりました。

急に寒くなって風邪引きそうだなぁ…

と、思っていたらノドが痛くなりました。



困ったなぁ…

と、思っていたら1日で治りました。



皆さんも動物たちも体には気をつけてください。


------------------------------------------

寒くなってきたので虫がいなくなってきて

フィラリアやノミダニ予防が下火になっておりますが

今年は関西から東海にかけてノミが大発生したらしいです。



そして、今年の一押しは新しく出た

コンフォティス
c-7.jpg

つける薬じゃあなく飲む薬です

従来の薬と比べて

いろいろとパワーアップしている

c-1.jpg
c-2.jpg
c-3.jpg
c-4.jpg


ただ、飲む薬が苦手な子とかは難しいです。

あと、たまにゲロを吐くのであげ方に注意です↓↓


こうです
c-5.jpg

もしくは、こうです
c-6.jpg


正直、

『フロントラインで問題ないからいいじゃん』

とか思ってあんまり出していなかったら、

一人頑張っていっぱい売っていた院長に怒られました☆-テヘ




そういや動物病院のブログって商品の宣伝とかしてもいいんですかね?

法律的な意味で。

おしえて、えらい人。



もしダメなら来週からここは

『まつおか動物病院ファンブログ』

に名前が変わります。



そんな11月

僕は三十路になります

さようなら20代
スポンサーサイト

コメント

Secret

ワクチン

ノミのことでなくて、いきなりで、すみませんe-444

お誕生日がきたら12歳e-134になる、愛犬のワクチンについて、質問があります。

以前の治療では、注射を一回に2発はうっていて、それに加えてワクチンは、かわいそうだと思って、しなくなって、2年近く経過してしまいました。。。9種までしてもらってました。

今は、注射も、お薬もなく、ホームケアのみです。
なので、ワクチンのことを考えはじめました。すると、

10歳以上になると身体への負担もかかるので控えた方がよい、とか、必ずしも毎年必要なく3年に1回でよい、と書かれてあるのもありました。。。

童顔e-134なのか、いつまでも若いと思っていたら、最近、急に、お散歩へ出かけても、上手に歩けなかったり、溝におっこちたり、老化現象も出てきました。。。

教えていただけると、ありがたいですe-444
よろしくお願いしますe-446

回答ありがとうございました

虫めがねがなかったので、拡大まで、ありがとうございました。

ワクチンの説明書なんて、初めてみましたe-451
1年に1回のきちんとした理由も、高齢の子ほど必要っていうのも、初めて知りましたe-451

柱に激突しながらも、きちんとトイレに行こうとしたり、別の方向を向いて、ひたすら空腹を訴えるのをみると、もうちょっと勉強しといたらと思っていたので、ワクチンは、きちんと知れてよかったですe-446

ただ、制限事項(4)の2番目に激しく該当するような。。。
起きてくるのはお腹が空いたときだけe-351なので、見極めもよくわかりません。。。
なので、やっぱり先生にみてもらってから決めよう、と思いました。ワクチンの心づもりだけはさせときます。

最近は、歩かなくなった分は、筋トレを取り入れ、前足と後ろ足の強化に励んでいますe-134
うちの子は犬ですが、お星さまになったわーちゃん さんくらい長生きできたらとてもいいな、って思います。


e-404センイル チュッカハムニダe-404
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
