スポンサーサイト


また猫捨てられた

今日も白昼堂々と猫が捨てられていました。4匹です。
それも逃げないように段ボール箱に洗濯ネットをかぶせられていました。何とか犯人を捕まえられないものかと思って、ダンボールを見てみると受取人のところに名前が・・・・うちの患者さんでした。

まあ抜けているというかなんと言いますか・・・

その患者さんというのは猫を30匹ぐらいかってるんですが、もう家で繁殖しちゃってどうしようもないみたいなんです。避妊も去勢もある程度はしてるようなんですが、すぐ新たにひらって来るので追いつかない状態です。

うーん、悪い人ではないんやけどなあ。

あるテレビ番組でやっていたのですが、こういう方はある種の病気なんですよね。行政がなんとかしてくれたらいいんですけど、それも日本の状況ではむずかしいでしょうねえ。

アー情けない。安楽死しようかなあ・・・
するなら今日しないとどんどんつらくなってしまうので・・・

動物病院っておかしいですよね。必死で何日も寝ないで、小さな命を救うこともあれば、自分で小さな命を奪わないといけない。こんなとこで若い先生に倫理観がどうのこうの言ってもなんもならんな。

でも警察にもっていくぐらいなら、自分で安楽死してやるのがまだせめてもの自分の責任なのかな。どこかでだれかがいやな思いをしなければこのなすりあいの連鎖はとめられないしなあ。

まあ、間違いなく僕は地獄行きやね。660.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

そんなこと言わんといて!!と見ず知らずの方にいきなりタメ口ですみません・・・。
獣医さんのお仕事にはそんな辛いこともあるんですね。かなり衝撃的です。ていうか、犯人が分かったのなら突き返したらいいじゃないですかっ!!!というのはしづらいですよね・・・猫ちゃんが帰っても幸せじゃないような気がするし・・・とにかくこういうことは無くなってほしいですね。
猫ちゃんの新しい飼い主が、早く見つかりますように・・・
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
