スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーターン

さて、ヒトは何のために働いているのでしょうか?幸せになるため?・・・いや

「ハッピーターンです。」

悲しいかな、一度味を知ってしまうと、これがないと生きていけません。

CIMG1476.jpg

ハッピーターン(英名:Happy Turn)とは、亀田製菓が製造・発売しているおせんべいである。

一見普通のお菓子であるが、そのおせんべいについている粉は、合法麻薬の一種として知られている。

粉の単独摂取は中毒を引き起こす原因となるので、間違っても袋に残った粉や手についた粉を舐めてはいけない。

2011年現在、この粉は合法である。

しかし、「取り締まるべきだ」という議論も起こっており、単独摂取の規制を目的とした「特定製菓類付属の粉末状調味料単独摂取に関する法律(いわゆる、ハッピーターンの粉単独摂取禁止法)」が2007年10月に3分の2以上の賛成を得て衆議院で可決された。

また一部の地方自治体では、この法律の施行を見込んで取り締まりを前倒ししているところもある。

(出展・アンサイクロペディア)


当院でも中毒者が続出しており、ハッピーターン専用ボックスが設置されました。

これにより病院には常にハッピーターンがある状態にしておかなければならないという暗黙の了解が出来上がっています。

CIMG1474.jpg

CIMG1475.jpg

↑この程度の量ではあっという間になくなってしまうので(主に院長と副院長の仕業)、早急に補充しなければなりません。

皆さんもハッピーターンの乱用にはくれぐれもご注意ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。