スポンサーサイト


時代遅れ

お久しぶりです。
吉田祐樹です。

先日、名古屋で行われた獣医麻酔外科学会なるものに
参加してきました。いろんなセミナーや症例発表があって
勉強になりました。世の獣医さんは、本当に勉強してはります。

なかでも、一番驚いたのが、手術前の手洗いのことです。
よくドラマなどで見かける、ブラシを使っての
ゴシゴシ洗いは、もう古い!!・・・・と。
いまは、普通の石けんで、普通に洗って、そのあと
摺りこみ式の消毒薬を塗るだけでいいそうです。
びっくりしすぎて、どきどきしてしまいました。

時代は進んでいきます!
取り残されないようにしないといけません。

ちなみに、学会後、白浜まで行って、忘年会とバスケをしてきました。
久しぶりに飲みすぎたらしく、トイレでお尻を出したまま
寝ちゃいました。
てへっ!



IMG_0806.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
