スポンサーサイト


東京

まあ、めったにないことなんですが、どうしても聞きたいセミナーがあって東京日帰りで行ってきました。

電車がきらいなもんで、関空から飛行機往復です。しかし、セミナーは2時から、飛行機は羽田に9時半にはついてしまいました。セミナー会場は鶯谷とかいうところで、上野のちょっと向こうみたいです。東京の地理も全くわからない僕は、とりあえず、鶯谷とかいうところにいってみました。

なんかえらい下町です。歩いてるのは半分ぐらい中国人ちゃうやろか。多分、最終的には日本はほろびてしまうんやろなあ、とか思いながら、どないして時間をつぶそかいなと思ったところ、上野公園がありました。上野動物園にでもいこかと思ったんですが、となりに国立博物館というのがありました。安かったらはいろかなあと見てみると600円だったのでとりあえず入ってみました。

いやー、すごかったね。大阪市立博物館もいったことないけど、でかい、ひろい、置いてるもんもすごい(と思われる)。基本的に歴史好きなので、楽しかったです。2時間ぶらぶらしたけど、それでも全部見れませんでした。
博物館とかは絶対一人で来るとこですよね。

そして、セミナーに行って、帰ってきました。ただそれだけなんですが、ちょっとした一人旅で楽しかったです。
次いくときは、東京の名所とか調べて、いこかな。いや、はとバスとかいうのに乗ってみよかな。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
