スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は何の日?

さて、今日は何の日でしょう?誰にも言ってないんですが、今日は病院の開院記念日です。1995年9月7日なのでまる16年ですね。昨日のことのようでもあり、めちゃくちゃ長かったような気もします。

はじめて来てくれた患者さんはゴールデンレトリバーで腹水がたまってる症例でした。レントゲンもよく写らず、エコーもない、ただ腹水がたまってるなあぐらいしかわかりませんでした。申し訳ない。

16年たつと、ブログを書いてるぼくの横で、1年目の先生がCRで犬が何頭妊娠してるか検査してます。よくわからないので、CRでコントラストを調整しながら見てます。

まあ、よかったんやろかなあ。

でも、本当に大事なことは、検査機器であったり、そういうことではないんやよなあ。

獣医さんって、相手が何もいわんだけに、勘というか、想像力というか、そういうのがすごく大事だと思うのよね。でも、今の若い人はそういう部分がどんどん欠けていってるような気がするなあ。

こんなことをいうということは、年を取ったということやね。
昔、勤めてた病院の院長をみて、なんてええかげんなことをしよるんや、と思ったもんですが、今の僕がそれやな。

ぼちぼち、引退の時が近づいているようです。

まあ、皆さんもうちょっとお付き合いください。

獣医さんにとってほんとに大事なことをもう少し探してみます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おめでとう。
16年もよう頑張りはった。オギャーと言ってる子が高校生になる長い時間ですよ。
わしの横で息子が大の字で寝ています。老眼鏡が要る歳の子育てきつい。。。

サンクス

いしくん、ありがとうね。
君も今はつらいだろうけど、その不幸は君にとって何か、意味があるもののはずです。運命を受け入れて、がんばってください。
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。