スポンサーサイト


熱中症

 熱中症のイヌ、多いですねー。気をつけましょう。
僕も小学生のころ、ハムスターを飼っていて、それが子供を生んで、かわいい盛りのときに熱中症で全頭死なせてしまいました。かわいそうで、何で窓を開けておかなかったのか後悔して、何度も泣きました。

それが、大学に入り、ハムスター、ラット、マウス、イヌとたくさんの動物を実験のために殺してしまいました。命って何なんでしょうか?なんて、今でも子供みたいなことを考えてしまいます。

そういえば、学生のころ、動物実験が始まって、生き物を殺さないといけなくなったとき、大学を辞めていった同級生がいました。僕はそのころテニスばかりしていて、その辞めた同級生とも口も聞いたことなかったんですが(そのころ獣医に友達は一人もいませんでした)、その同級生は自殺したんだったと思います。

そのころは、何で死におったんやろう?あほちゃうか?ぐらいにしか思ってなかったと思うんですが、今になって思うとその子は、ものすごく純粋な子供のような気持ちを持ち続けていたんだと思います。

それはそれで素敵な事なんですが、人間はもっと罪深くて、馬鹿で、どうしようもなくて、自分のちょっとした不始末で命を失ってしまったり、他の命をなくしてしまったりする存在であることに、早く気づくべきなんだと思います。

まあ、僕は間違いなく、地獄行きやけど、それはそれでしゃあないと思っています・・・
なんのこっちゃ。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

地獄行くなら多分私も、実験動物を殺生してきたから。先行って川の手前で待っててや。
多分A先生も一緒やな。理由は。。。
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
