スポンサーサイト


IKEA

こんばんは。

台風が来ているようですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近趣味を考えるのが趣味の駒井です。


先日松岡先生に連れていっていただき、初IKEAに行ってきました。

松岡先生は病院用の机を買いに、僕は最近引っ越してカーテンすらない状況をなんとかするために行ったんですが、カルチャーショックというかとにかく圧倒されてしまいました。


安いのもそうなんですが、広大なおしゃれ空間の中を美術館や博物館で展示品をみるように1つの流れに沿って歩き

好きなものをチェック、大きい家具はチェックした棚番号をみながら最後にまとめて自分で倉庫から取って買う、という方法が斬新で、

さすがスウェーデンともなると違いますな!とスウェーデンのことをよく知らないくせになぜか感心・納得してしまうのでした。



平日にも関わらず人も多く、子連れママグループからカップル、おじいさんまでまさに老若男女おられました。

軽く躁状態で混乱気味の僕の横でIKEAマスターの松岡先生は着々と大物を購入していき、

一方僕はメインのカーテンはいろいろ難しそうなので結局あきらめ、なんとかライトとバスマットを買い精算を終えてレジを出るとなぜかホットドッグコーナーが待っていました。

買い物を終えてホットドッグを食べるスウェーデン人を想像しながらおしゃれイスに座って食べましたが、ピクルスのすっぱさもいい感じで美味しくこれでドリンクつきで\150とは!と最後までびっくりでした。



安さの代わりに自分で持ち帰って自分で組み立てが基本のようで、とりあえずすべて車に乗せてみることに。

買ったものは車になんとか乗ったものの人の乗るスペースがなくなってしまって、結局松岡先生が後部座席で荷物に埋もれるようになった状態で帰ってきました。

道中一時間と少し・・・本当におつかれさまでした。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
