スポンサーサイト


テレビの話(続き)

すみません、前回タイトルをまちがえました。

今回こそテレビの話の続きを書きます。


テレビのない生活をしていた僕でしたが、実は阪南市に来てからはテレビが部屋にあるのでよくみています。

もちろん、時間を無駄にしてしまうこともよくあるのですが、意外に後悔することは少なくて、

観ていて結構役に立ったり面白いこともあるので、最近はなかなか積極的にみています。

気分転換にもなります、単純に。


ニュースの大事さも感じます。

自分の周りのことだけで生きれるし生活にはそんなに困らないんですが、そういうことではないんですねー。



うろ覚えですが、ずいぶん前に何かで、アメリカの学者さんかなんかえらい人が

CSのすべてのチャンネルの1日分丸ごと(もっと長かったかも?)を観て”なにも得るものがなかった”というコメントをしたというのがあった気がします。

当時テレビ否定派だった僕は、やっぱりそうか、うんうん。皆テレビ観るのはやめましょう!と思っていましたが、

最近はそうでもないな、と思っているので、テレビとはうまく付き合って行こうと思います。



そういえば某番組で、街のいろんな人に”人生をグラフで表してもらう”、という企画をやっていて、いろんな人の人生が少し見えたような気がして面白かったです。


というわけで僕も書いてみようと思います。

(つづく)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
