スポンサーサイト


テレビのはなし(続き)

こんばんは。

みなさんには趣味はありますか?


僕は凝り性ではないので趣味と言えるほどのものはないんですが、

なぜか気になってしまうものの一つにガチャガチャ(ガチャポン)があります。


ちなみにガチャガチャとかガチャポンとか言われますが正式名称はなんていうのか気になって調べたところ

”ガシャポン (GASHAPON) は、1988年にバンダイの登録商標として登録された玩具名で、同社のカプセル自動販売機とそのカプセルに入った玩具「カプセルトイ」を指す。

別称としては「ガチャガチャ」や「ガチャポン」があり、「ガチャンコ」と「ガチャ」は現タカラトミー/トミーの登録商標とされる。”(ウィキペディア)

だそうです。



子供みたいで恥ずかしいと思いつつ、あのマシーンたちが並んでいるのをみると

ついふらふらと寄っていってしまい、

良さそうなのがあるとついつい小銭を投入してしまうんです。


どうやら中身に興味があるというよりは何が出てくるのかと思いながら

がちゃがちゃとレバーを回してる瞬間が楽しいみたいで、

その証拠にあんまり今まで何をゲットしてきたかは覚えていません。



一番最近はクラゲのストラップのガチャガチャをしました。

200円もしたんですが、高いと思いつつお金を入れてしまう僕でした。

クラゲのストラップつけたら楽しいかなーと思いながらレバーを回したんですが、

カツオノエボシというなかなかグロテスクなやつがでてきて困ってしまい、

ストラップにもできず、もちろん誰にももらってもらえそうな気配もなく、

行き場を失った彼は病院の壁にぶらさがっています。


だれかもらってください!!
CIMG1078.jpg

CIMG1077.jpg















スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
