スポンサーサイト


座右の銘


こんにちは。

突然ですが、みなさんには座右の銘はありますか?

僕はないです。

何かの折に自己紹介を書かされるとき座右の銘欄が設けられていることはよくありますが、みんなもってるんかなあ?と思いながら、そのとき適当に思いついたものを書いて生きてきました。


でも名言とか格言、ことわざや慣用句なんかはある本質をついていて面白いので好きです。


最近知った心に残った名言は、

”見たいと思う変化にあなた自身がなりなさい”(ガンジー)

さすがガンジーさん、いいこと言います。


いつ知ったか忘れましたが、

”悪いところ10個言えてそれでも一緒に飲んでくれたらそれがほんまの友達や”(松本人志)

お笑いの人も、いいこと言います。


座右の銘の話に戻ると、

最近とても続けることの大事さを痛感します。

いま座右の銘を訊かれたら”継続は力なり”にするかもしれません。

当たり前のこと、小さいことをこつこつ出来る人はすごいなあと思います。

僕もがんばります。

まずは部屋の掃除から・・・。



駒井

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
