

台風だー!

まつおか動物病院の台風担当谷口です。

今年の台風さんはなんだかやる気みたいで1号に続き2号まで直撃コースです。
幸い、1号は上陸前に消滅しましたが、2号ははたして。。。
2号

九州にいる尾崎先生が心配です。

九州といえば当院には今年からもう一人九州女がおります。
tamai.jpg
長崎出身、田舞理央(たまい れお)

名前に違わず肉食系女子ってやつです。
腹痛系男子(※1)の僕にとっては天敵のような存在です。
にもかかわらず、僕はこの子とバディを組んでいます。

ご存知の通り、当院では今年から新人教育にバディ制度(※2)を採用しております。
 岩橋・駒井バディ
 鈴來(←漢字変換がめんどくさい)・吉田バディ
 田舞・谷口バディ
です。
このバディ制度が皆のお気に入りで、事あるごとにバディ、バディと言っています。
つーかただ『バディ』って言いたいだけです。

新人の成長具合をみてバディ制度がよかったかどうか評価していくことになると思います。
がんばろ。

この3年、教えられることはたくさんしてきましたが、教えることはほとんどしてこなかったので、教えるということがすごく難しいと痛感してます。
セミナーとかしてる先生ってやっぱりすごいですね~。

最初は拙いと思いますが、一緒に勉強しながら田舞ちゃんと二人三脚で成長できたらいいなとか思います。

まずは目を合わせる事から始めないと。。。(※3)

---------------------------------------


※1)すぐお腹が痛くなっちゃう男の子のこと。いんちょ、吉田先生、谷口が該当。
※2)OJT制度の一種で、先輩社員のひとりを新入社員ひとりの教育担当としてあてがい、社内ルールをはじめ、職務指導などを担当者制度のもとで面倒をみる制度
※3)田舞ちゃんが怖いので目を合わせられません

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
