

マイクロチップ

【マイクロチップ】
動物の皮膚の下に埋め込んでおく個体識別用のチップ

------------------------------------------------

ワンちゃんやニャンちゃんが迷子や地震などの災害、盗難や事故などによって、飼い主と離ればなれになっても、マイクロチップの番号をリーダーで読み取り、データベースに登録された情報と照合することで、飼い主のもとに戻ってくる可能性が高くなります。

ペットショップからくる子はほとんど皆埋め込まれているみたいですが、今からでも入れることは簡単にできます。
そして、この度の大震災によって飼い主さんの意識も高まって、うちの子に埋め込んで欲しいという方が増えているようです。

通常の注射針より少し太い専用の注入器を使って体内に注入します。だいたい痛みは普通の注射と同じくらいといわれており、鎮静剤や麻酔薬などは通常は必要ありません。

当院でも入れることができるので、ペットと飼い主さんの安心のためにもぜひおすすめしたいですね。

CIMG1022.jpg

------------------------------------------------------

震災の影響といえば西日本でも買い占め・買い溜めが起こっているようです。
近所でもペットボトルの水とか電池がなくなってるらしいです。。。

もっと冷静になれよ!!

ってラモスが怒っていました。↓↓
http://ameblo.jp/ramos-ruy/day-20110318.html

ラモスさんは日本人の鑑だと思います。

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
