スポンサーサイト


旅の記録 前編

舞浜駅を降りると夢と魔法の国でした。
魔法にかかった人たちが、かぶりものをしたままお土産袋をもってあるいてきました。
(や、ここもう普通の駅…)
と思いましたが、院長いわくそれが普通とのこと。

閉園時間はとうに過ぎていたのに、目の前のリゾートゲートウェイステーションでは楽しげな音楽が流れており、不覚にもわくわくしてしまったのを覚えています。

P1010549.jpg
ディズニーリゾートラインはリゾートを一周しているモノレールです。
窓やつり革は『あのネズミ』の形をしていました。
先頭車両に乗ってみましたが、運転席はありませんでした。
きっと魔法の力で動いているんだと思います。

初日は泊まるだけなのでベイサイドステーションで降りてホテルへ向かいました。
駅からホテルは徒歩1分もないくらいなのですが、贅沢なことに『あのネズミ』仕様のシャトルバスが出ていました。

車内にアナウンスが流れます。
「やあ、ディズニーリゾートにようこそ!ハハッ!」
奴です。さすが夢の国。

そして運転手のアナウンス。
「これから皆様をホテルまでご案内いたします。」
普通です。

ゆっくりと動き出すバス。段差にさしかかります。
「皆様、段差がありますので、バスが少し、揺れ・・・マウス(ます)。」

ガタンッ

言いよった・・・

「えー(後輪があるので)再び、バス確実に、揺れ・・・マウス(ます)。」

ガタンッ

言いよったでーーー!


ホテルに到着。
「皆様ホテルに到着いたします。お忘れ物のないよう願います。」
もうマウスって言わないです。がっかり。

「最近携帯やカメラの忘れ物が非常に多くなっております。けしてお忘れにならないようお気をつけください。私には皆様の思い出は重過ぎます。」

「思い出は・・・ ・・・ ・・・ 重いで~・・・ なんちって。」

すげえよお兄さん。さすが夢の国。つづく。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
