スポンサーサイト


すんません

えらいすんまへん。ご無沙汰してしまいました。
このブログを見ている人がいかにアカデミックなことに興味がないかということがよくわかりました。谷口の記事に負けてしまうんやから、重症筋無力症も報われんです。

ここ最近なんやかんやと忙しくて(病院はひまでっせ)、ばたばたしてたんですが、ちょっと落ち着きました。

獣医の学生さんは今は国家試験の準備で大変だと思います。僕も人生の中で一番詰め込んだ2ヶ月間でした。ただ、そのときの勉強が何か役立ってるかというと、全く役に立ってません。だから、学生さんもそんなもんやと思って勉強してくださいね。これからのために、一から勉強しようとか思わないように。無駄だから。ただゲームとして覚えてください。とおってからホントの勉強をしましょう。

合格発表のとき、担当の先生のところへ行って、はよ学生課に結果をとりにいけとせかし、何番は通ってるかと必死で聞きに行った記憶があります。あの先生も死んだなあ。そのとき一緒に聞きに行った友達も死んでしまったなあ。もうあの時の感動を分かち合える友ももういないんですが、うれしかったなあ。

そのあと、史上最大の飲み会をやるといって、王将で腐るほど餃子を買ってきて学校で飲みました。つぶれて、校舎の中庭の芝生の上にいっぱい何回もゲロをはきました。楽しかったなあ。

学生の皆さん、ゲロはもうそこに見えています。いっぱいゲロ吐くためには今苦しまなければいけません。
ゲロのためにがんばれー。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
