スポンサーサイト


人生いろいろ

とある若い獣医さんが動物園や水族館の獣医さんになりたいといって、就職活動をしていました。彼はもともと公務員だったんですが、どうもやりがいを感じられず、違う道に進みたいとの事のようです。

当院には吉田先生というアドベンチャーワールド出身の先生がいるので、相談に乗ってもらいました。
吉田先生がいうには、動物を治してやりたいとか、もしそういう気持ちが少しでもあるなら、動物園はやめるべきだと。実際に動物園の動物が病気になったら治療するのは難しい。動物園の獣医はそういう仕事ではないとのことでした。

なるほどなあ。まあ、僕はそちらのことは全くわからないので、なんともいえませんが、だんだん年をとってくると、若いときにやっておけばよかったなあと思うことが多々あります。そういう意味ではとある若い獣医さんも、やってみたいと思ったら、とりあえず後先考えずに飛び込んでみるのもいいかもしれません。

人生なんて、思ったようにいかないし、好きなようにやるのが一番ええんとちゃうやろか。いろんな縛りが出来て動けなくなるまでは、あきらめずにいろんなことにチャレンジし続けるのもいいかもいれんで、とある若い獣医さんよ。

わしはもうおわっとるけど・・・・

松岡
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
