スポンサーサイト


こんばんわ。またまた一週間空いてしまいました。最近は、なんやかんやと忙しく、ブログの更新が
滞っております。申し訳ありません。

えーっと、今日で動物看護士の近藤さんが退職されました。7年ぐらい勤続されまして、
本当にお疲れ様でした。
僕がこの病院で、働き始めたとき、右も左も分からないペーペーだったのですが、
時に優しく、時に厳しく、時に無言で、いろいろと教えていただきました。
じつは僕と同い年なのですが、まったくそうは見えない、若さあふれる外見をしており、
患者様の中にも、隠れファンがいたのでは・・・、と思ってしまうほどです。

近藤さんとの思い出といえば、僕が初めてワンちゃんの避妊手術をしたときに
助手か麻酔係で、一緒についてくれはったんです。
前にブログで書いたように、汗っかきの僕は、初めてというプレッシャーもあいまって、
コレでもか!いうぐらい汗かきまくっていたのです。しかし、前に立ってた近藤さんが
落ち着いた表情で、手術を見つめていたおかげで、無事手術が成功したわけです。

僕の感覚が鈍いのかもしれませんが、シフト制で休みを決めていく職場では、
ある日、誰かがいなくても、『あー、今日はなになにさん休みかー』という感じなんです。
なので、退職された方がいても、なかなか実感が湧かず、何日かたってからようやく、
実感が湧いて来るという感じです。

この感覚は、けっこう寂しいものなので、近藤さん、ちょくちょく遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
