スポンサーサイト


てんこ盛り

お久しぶりです。吉田祐樹です。

こないだ、ブログに登場した長男の話です。
正月早々に鎖骨骨折をしまして、大変心配させられたのですが、2週間もしないうちから走り回っていた長男です。

3才5ヶ月にもなると、だいぶ話も流暢に出来るようになってきました。
そのおかげ?で、こまかい嘘をつくようになったんです。寝る前にトイレに行くことを約束にしているのですが、
『トイレ行った?』ってきくと、行ってなくても『んー、・・・行ったよ』って言ってみたり、
『このおもちゃ出しっぱなしにしたのだれ!?』 『んー、・・・翔吾!(弟)』って言ってみたりするんです。

頭からウソでしょ!!って怒るのも、どうかと思うし、ウソ違ったら、かわいそうやし、でも、ウソやったらほっとくのもどうかと思うし、で最近困っていました。

そんな長男は
『肩、痛くない??』ってきいても『んー、・・・・もう治ったけど』って言うわけです。
確かに触っても、動かしても痛がらないのですが、やっぱり親としては、どうにも心配しまくりなわけです。
最近、ウソつくしね・・・・。

そして、昨日病院で、レントゲンを撮ってもらってきました。
診察室に入るそうそう、先生が、『てんこ盛りですわ!!』

レントゲンには骨折部分を覆うように仮骨がてんこ盛りでした。
(仮骨というのは、骨折部分を治そうとして出来てくるかさぶた、みたないものです)
先生が言うには、子供は痛かったら動かさないし、痛くなくなったら動かすようになってくるから、どんどん治るんですよってことでした。
たしかに獣医の本にも、若い動物は骨折の治癒マシーンですって書いてあったなぁ・・・・。

晴れて、長男の言うことがウソじゃないって証明された一日でした。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
