

あの頃の君が好きでした

今日、万代に行ったらハロークッピーが復活してた!

喜び勇んで6本買ってしまった!

けども、



なんだか、



違うんだよ!!



P6261454.jpg

なんとなくパッケージの見た目と手に取った感じが違う。。。

前は何も書いてなかったのに

レモン青りんごイチゴヨーグルト味

とかいう記載が追加され、味が変化していた。

つーか、すげえ不味くなった。(個人の感想です)

あと触感が固くなってしまったのも嫌。



で、これ。

P6261455.jpg

内容量が16gから13gに減少。

なんや、不況か!?

世界不況のせいなのか!?

イギリスのEU離脱による世界経済低迷の影響が

こんなところにも如実に表れているのか!?




もうね、値上げはいいので、味は元に戻してください。

今、ぼくコレぐらいしか楽しみないんです。

頼むよカクダイ製菓さん。。。





手紙とか書いたらええんかな。。。


6月パピーパーティーのご報告♡

看護師の古家です



遅くなってしまいましたが、6月のパピーパーティーの様子をお伝えいたします


今回は2匹の子犬さんにご参加いただきました



チワワのくうちゃん
1466293821130.jpg

そして


柴犬のチロくんです
1466293842793.jpg





まずはクウちゃん
はじめは少しビクビク、怖がりくうちゃんでしたが
優しい飼い主さんのもとでおいしいおやつを食べ続けているうちに、
明るいくうちゃんの表情を見ることができました~
1466293828964.jpg
少し周りを気にしながらも、おもちゃで遊んでくれました

引き続き社会化トレーニング、頑張ってくださいね





そしてチロくん
物怖じすることなく、終始元気いっぱいです
お母さんたちがお話しを聞いている間、おとなしくできるかな・・・?
フードをつめたコング(空洞が空いていて、そこにおやつなどをつめることができる犬用おもちゃです)に夢中
おりこうさんにしてくれました
1466293801369.jpg





子犬さんの時期は特にエネルギッシュで、イタズラも多いですよね・・
でも「あれダメ!」「それダメ!」と押さえつけるだけでは、
はけ口のないエネルギーによってまたイタズラは繰り返されてしまいます
そんな時はワンちゃんに先に代わりのお仕事を与えてあげることでイタズラを防ぐことができるでしょう

例えば、チロくんのお話し中のコング、これもチロくんへのお仕事でした
その他にも、かみ癖のあるワンちゃんとおもちゃでしっかり遊んであげるのもお仕事になると思います

子犬さんたちの有り余るエネルギーを上手く発散させていきましょう





最後は二匹一緒に遊びました~
1466293837693.jpg

二人とも身体中使ってお話ししあっていました
こうやって遊びの中から、ワンちゃん同士のコミュニケーション方法を学んでいるんですね!




くうちゃん、チロくん
お疲れ様でした~

半数には有効

今日も今日とて自転車で万代に買い物にいったら

inu toire

計画倒れ。



そんなことより、万代に

ハロークッピーラムネが売ってなくなったんやけどっ!?

僕はこれからどこでハロークッピーを買えばいいのでしょうか。

だれかたすけて

橋の下で拾ってきた

neko syussei


プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
