

反省中

taniguchi1.jpg

谷口、反省中。

前々回、つけまつげネタを書いたら、東野にエライ怒られました。

つけまつげの事を言ったのがいけなかったのか、

マンガにしたのがいけなかったのか、

とにかく、東野が激おこぷんぷん丸らしいです。


taniguchi2.jpg






でも、ブログを見た吉永さんと宗さんがケタケタ笑ってから大丈夫だと思うんですぅ。

むしろ、二人もゲラゲラ笑っていたから共犯だと思うんですぅ。

僕だけが悪いんじゃないと思うんですぅ。

taniguchi3.jpg

とりあえず、東野ネタは封印しますぅ。











ところで、激おこぷんぷん丸とは2年前くらいから流行っている怒りの感情を表すギャル語だが、

「6段活用」で怒り度が増していく。

実際に使っているのはあまり見ないけど。






























ちなみに東野で表すとこうだ。

oko.jpg



taniguchi4.jpg

ネタを封印すると言ったそばから、やっちまった。



taniguchi5.jpg

バカだから反省できないのー

ごめんねー東野ー







あー…

また怒られるヤツや、コレ…



↓↓激おこぷんぷん丸の人はカム着火インフェルノォォォォオオオウしてください





がんばれニッポン

FIVBワールドカップバレーボール2015をやっているが、
バレーボール中継を見るのが好きだ。
でもバレーに関してはマンガで得た知識くらいしかないから別に詳しくはない。

ところで実はウチの病院にもMB(ミドルブロッカー)がいる。
周りにはあまり知られていないスタッフだが、不定期で夕方の診察時間から現れる男。
花房くんだ。

hanahusa.jpg


彼は府大の獣医学生で、
府大男子バレーボール部のMBで、時給1000円でバイトに来ている。

ちなみに僕も学生時代にクッキー動物病院でバイトしていた。
時給は800円くらいだった気がする。

oboso.jpg


(お世話になった小細先生。クッキー動物病院のHPから拝借)




ホントはこんな感じ。

oboso1.jpg

(お世話になった小細先生。谷口の脳内から出力)


花房くんは真面目で素直で、自分から仕事を探して熱心に働く。

ちなみに僕は学生時代にクッキー動物病院でバイトしていた時に、

「君の仕事は診察台拭くだけなの?」

とか言われてたくらいのダメッぷりだ。


花房くんはバレーボールをやっているスポーツマンでイケメンだ。

クラスの女子からは

「花房くん、めっちゃイイけど彼女がいるから手出せないわ」

とか言われているらしい。

ちなみに僕は水泳をやっていたスポーツマンでメンです。

クラスの女子からは特に認識されていなかったと思います。

完璧超人みたいに書いたが、花房くんは本当に嫌味がなくていいヤツなんだ。

---花房くん褒めタイム終了---

残念なことに花房くんは今年4年生だ。

卒業までにはまだ2年あるが、4年の後期からは研究室に所属することになるので

バイト続けることは難しいかも。


花房くんがいなくなったら新しいバイトの学生さんを雇うかもしれない。

院長に聞いてみないとまだわからないけど。

とりあえず

デキる男花房くんがいるまつおか動物病院でバイトしたい学生さんはポチっとしてから見学に来てね。↓↓

すっぴん

8月も終わり、病院もすこし涼しくなった。

しかし、日中はまだ暑く、作業中に集中したりするとまだ汗をかいてしまう。

それは僕だけじゃなく、看護師さんも同様だ。

そして女子である分、それはいろいろ大変なん事なんだと思う。



看護師・東野は普段から結構しっかり化粧をしてきたり、こなかったりする。

だから、この間、手術助手をしてもらっていた彼女に

術後に聞いてみた。

僕「マスクしてると汗で化粧落ちてしまうんちゃうのん?」

そしたら
higashino0.jpg

東野「今日はすっぴんだから大丈夫です」

と言った。

僕「そうかすっぴんかそれはよかっ

higashino1-1.jpg



僕「…いや、すっぴんちがうやん?付けまつげしてるやん?」


東野「え~、 つけまつげは化粧に入らないからすっぴんですよ~」

…そうか

つけまつげは化粧に入らないのか

ひとつ賢くなった



ということは今、東野はすっぴんというわけだ

higashino1-2.jpg


そしたら、付けまつげをとった彼女の顔はなんと呼ぶのだろう……

higashino2.jpg



higashino3.jpg




すっぴんの東野に会えるのはまつおか動物病院だけ!!
興味のある看護師見習いの方はすっぴんで見学に来てね!
(付けまつげ可)



まつおか動物病院ブログはランキングに参加しています。
↓↓ポチっと押して下さい
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
