スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【訃報】 さよならシュワ(召) 

7月13日(日)午後3時半ごろ

当院で飼っていた犬のシュワ(故)が亡くなりました。

13歳9ヶ月でした。

P6140053.jpg

脳腫瘍だったので、一ヶ月ほど前から

自力では立てなくなっていたシュワ(寝)ですが、

ごはんはよく食べていました。

昔からシュワ(食)は食欲が旺盛で、何でも欲しがっていました。

院長が海外出張に行く前に逝かなかったのは

出張中に悲しい気持ちにさせないようにという

シュワ(心)の気遣いだったのでしょうか?

そして、おとつい火葬を済ませて戻ってきました。

これからもシュワ(骨)がこの病院を見守ってくれます。
スポンサーサイト

今年も台風の季節になりました

じめじめ暑くなって、虫がブンブン飛んで鬱陶しい季節です。

こないだ病院内にもカメムシが入ってきておりました。

蛍光灯に向かってガンガンぶつかっていって、うるさいので

シューーーっとやっつけてやったら

カメムシじゃなくてテントウ虫でした。


「テントウ虫さーーーーん!!」


なぜかかわいそうなことをした気になりました。

おんなじ虫なのにね。

ふしぎ!

でもてんとう虫も裏から見たら気持ち悪いよね。


そんな季節に台風が近づいてきております。

去年は滋賀に引っ越す直前に大型台風が来てえらい目に会いましたが、

今年の8号もかなり強力で被害が危ぶまれます。



7月9日 午前9:00の台風8号の位置

taihu-No8 2014

この通りに進めば、明日の昼から夜にかけて、この辺りが暴風域に入りそうです。

今週末になぜか妙に挫折する院長が豪州に旅立ちますが、その頃は大丈夫そうかな。

はじめての海外旅行で(グアム、ハワイは除く)若干緊張気味です、どういう旅になるのでしょう。

飼い主様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。





お土産あるかな

コアラのマーチとかかな

2014年下半期に入りました。

理由も無いのに愛される、谷口です。

4月からの予防シーズンが忙しかったのですが、7月になってようやく落ち着いてきました。

2014年下半期はどんな感じになるでしょうか?楽しみですね。

一回り成長して大きな背中になれるようにがんばりたいです。

ただ7月に入ってからはお天気があまりよくないので、家に引きこもりがちになりますね。



家ではだいたいパソコンの前に座って作業をしてるのですが

いつも作業用に音楽をかけているんです。

ただ、何時間も音楽をかけていると飽きてくるので

途中でいろんな動画を横で流して、チラ見しながら作業したりするんですよ。

で、今日は

「洒落にならないくらい怖い話を集めてみない?」

っていうの見てみたんです。



軽い気持ちで見てたんですけど、

すかっり忘れてたね、うん。 俺ってばすごいビビリだった。

で、その動画でね、言うんですよ。


「お風呂で頭を洗っているときに

 『だるまさんがころんだ』

 と、言ってはいけない。心で思ってもいけない。

 頭を洗っている格好が、だるまさんがころんだをしている姿にそっくりだから

 後から霊がよってくる。とくに、水場は悪い霊が集まりやすいから、

 すごく危険。」



おい、ふざけんな。

今日まだ風呂入ってないよ。



考えてはいけないっていうのは、考えるっていうのとおんなじなので

心の中でめっちゃ言ったね

『だるまさんがころんだ』

つって。

そのたび、後とか上とかババッって見回したりして。

でもシャンプーしてるから、

『ぎゃー、目イタイイタイ』

つって。

傍から見てたら、きっと面白い感じだったかなー。

まあ、霊が傍から見てたかもしれないけどなー。


で、こんな日に限って病院泊まり当番ですよ。

暗い夜道をチャリで走って、暗い病院に到着。

もう怖いから、速攻でケイちゃんのケージを開けて遊びました。

P6280128.jpg

この子が、ボールが好きな子で、「取って来ーい」をやると、もう100回でもずっと際限なく遊びたがるんです。

それでボールで遊んでたら、なんか2回ぐらいでボールほったらかしてどっか行くんです。

で、外に出してってドアをガリガリするんです。

おい、ふざけんな。

なに? なんか見えんの? 俺の背中になんかいるの?




そんな感じに僕の背中が気になる2014年の下半期ですが

みなさんの下半期はどんな感じになりますかね

参考までに占ってみてください↓↓

o0600045012800937821.jpg


ケイちゃんはウンチしたかっただけみたいで、ベランダにいっぱいしていました。

あと、だるまさんがころんだの話は迷信なので大丈夫です。
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。