

はみがき2

休日は時間の使い方が難しい
何かしようかな、と思っても
ついついダラけてしまいます

先週はプールをさぼったので
昨日はちゃんと行ってきました。

午後から行ったら空いていたので
せっかくなので30分泳をしようとしたんですが、、
18分でギブアップしました。。。

あかんかったー


--------------------------------
で、はみがきの続き。

【ステップ1】は無事に通過できたでしょうか?
できなかった人はもう一週間【ステップ1】を続けましょう
できた人は【ステップ2】へ



【ステップ2】
ごほうびを見せる

待て

歯に触る(一瞬)

ごほうびをあげる <ヨーシヨシヨシヨシ

以上です。
咬まれない様に注意してください。

はみがき

昨日はお休みでした
早起き続いているので
7時に起きて活動していました。

しかし
毎週木曜日はプールの日ですが
何か昨日は気持ちが盛り上がらなかったので
行きませんでした。

すいません。

で、
朝の7時くらいから夜の7時くらいまで
ずっとPCの前で座っていました。

本当にずっと座っていました。

すいません。

でもせっかくの休みに
12時間もPCの前に座っていられるのも
逆にすごいと思います。

すごいダメだと思います。


あんまりダメすぎると思ったので
それからセミナーに行ってきました。

------------------------------------

昨日は歯科セミナーシリーズ第3回でした。

成功しやすいハミガキ方法というのがちょっといいなと思いました。

楽しくやらなきゃ意味がないをモットーに
全部で6つのステップをクリアしていきましょう。
一週間ごとに1つずつステップアップ。



【ステップ1】
ごほうびを見せる

待て

外から口を触る

ごほうびをあげる <ヨーシヨシヨシヨシ


以上です

これができたら【ステップ2】に進みましょう。

【ステップ2】は来週ぐらいにup予定




※『待て』『お手』ができない子は…

【ステップ0】
『待て』『お手』ができるようになろう!

ごほうびを見せる

待て

お手

ごほうびをあげる <ヨーシヨシヨシヨシ


からやっていきましょう。
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
