

終わっちまったよう

今、忘年会から帰ってきました。今年も終わってしまいました。
疲れたといいますか、若いもんが歌う歌がわからんようになってしまいました・・・

どんどん歳だけを取っていくんですが、中身は何にも変わらんままです。
来年も同じような年でしょうが、何とか生きていくつもりです。

最近ある本を読んでいて、書いてあったことなんですが、何も成し遂げなかった人が残念だったみたいな事をある人に言ったら、「確かに何もしなかったかもしれないけれど、それよりも重要なことはあなたが生きていたことじゃないですか」というのにそうだなあと納得してしまいました。

多分、来年も何もできないだろうなあと思うんですが、精一杯生きてみます。

来年もよろしくお願いします。


びっくりですわ

またご無沙汰してすいません。

先日、おフランスから帰国された岩橋先生の彼女とテニスをしました。そしたら、えらい上手なのにびっくりしました。

聞いてみると、高校時代テニス部で、和歌山県で10位だったらしいです。
今まで、「いやーわたしテニスできるんですよ」といって一緒にやった女の子でまともにできる子がいなかったので、びっくりしました。

また、この前、忘年会で谷動物病院の田端先生から、テニスに参加したいといわれ、聞いてみると、高校時代は奈良でベスト16だったとのこと。

うーん、テニスはもうやめてしまった僕ですが、若いもんが出てくるとやっつけんわけには行かんなあ。

岩橋先生の彼女さんは帰国直後で実力の半分も出せてなかったと思います。しかし、僕も2ヶ月ぶりにラケットを握ったので、実力の10分の1もだしてないんですよ。ふふふ・・・

まあ、田端先生もまたやりましょ。

ちなみに僕は高校時代、大阪のベスト32です。奈良と和歌山、大阪のレベルの違いはわかっていただけますよね。

し○さん、またやりましょね。絶対に僕には勝てないですけど・・・・



12月勤務表

こないだ12月の勤務表をアップしましたが、

ところどころミスって出勤日なのに休みになっている先生がいました。

訂正してアップしているので、ご確認ください。

申し訳ありませんでした。

とくに鈴來先生の彼女さん、申し訳ありませんでした。

CIMG1036s.jpg


----------------------------------------------


鈴來先生といえば、先日、『きのこのこびと』に似ているとブログで書いていましたが…

IMG_0088r2.jpg


う~ん…

どうかな?

こびと

とても久しぶりです。

ブログをサボっている間に26歳になってしまいました。。

ということでささやかなプレゼントをいただきました


とても顔が似ていると言われてもらったのですが…





IMG_0088_20111215203208.jpg



こんな顔してましたっけ??






副院長

いつの間にか吉田先生が副院長という肩書きになっていました。

皆さん知ってました?

僕は知らなかったです。

これからは“副院長!!”と呼んであげてください。

ついでにHPの表記も更新しました。

そろそろ一年目の先生の絵もキレイにしようかぁ。。。

時代遅れ

お久しぶりです。
吉田祐樹です。

先日、名古屋で行われた獣医麻酔外科学会なるものに
参加してきました。いろんなセミナーや症例発表があって
勉強になりました。世の獣医さんは、本当に勉強してはります。

なかでも、一番驚いたのが、手術前の手洗いのことです。
よくドラマなどで見かける、ブラシを使っての
ゴシゴシ洗いは、もう古い!!・・・・と。
いまは、普通の石けんで、普通に洗って、そのあと
摺りこみ式の消毒薬を塗るだけでいいそうです。
びっくりしすぎて、どきどきしてしまいました。

時代は進んでいきます!
取り残されないようにしないといけません。

ちなみに、学会後、白浜まで行って、忘年会とバスケをしてきました。
久しぶりに飲みすぎたらしく、トイレでお尻を出したまま
寝ちゃいました。
てへっ!



IMG_0806.jpg

テニス流行ってるな…

さっき谷動○病院のHPをみていたら、T端先生がブログでテニスの話を書いていましたパコーン

僕のまわりでテニスが流行っておりますパコーン

院長は昔からずっとやっていますし、吉田先生と駒井先生が特にはまってますパコーン

最近は看護師さんも一緒にやっているようですパコーン

岩橋先生と鈴來先生はまだやってないようですパコーン

しかし岩橋先生の彼女はかなりの腕前らしいですパコーン

今のところ実力でいうと

 院長>>>[超えられない壁]>>>岩橋先生の彼女>>[高い壁]>>吉田先生>>駒井先生

くらいらしいですパコーン

他の先生方はどのあたりになるんでしょうかパコーン

とりあえずT端先生俺たちと勝負だ!ビシィッ >アウト!




僕はテニスしません。
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
