

さて、ヒトは何のために働いているのでしょうか?幸せになるため?・・・いや

「銭です。」

悲しいかな、これがないと生きていけないし、自分の好きなこともできません。

僕も1億以上の借金を抱えて生きているのですが、借金が苦しいため、利息の高い某銀行から利息の低い某銀行に借り換えを行いました。とりあえず、新たに借りた銀行から僕の通帳に1億円入金されて、すぐにそのお金を今まで借りてた銀行に返すのですが、その返す前の一瞬をとらえた衝撃の映像がこちらです。

通帳s

走って逃げたろかな・・・・

残念ながらすぐに1億円は僕の目の前から消えていき、また借金生活です。

昔誰かに言われました。「1千万、2千万の借金やったら、頑張ってかえそうとするやろ?そういうやつが一番危ないねん。あかんかったら自殺しよるやろ。借金は出かければでかいほどええねん。どうせ返されへんからあきらめるやろ。死ぬまで返されへんからあきらめろ。」

つらいのー。まあ生きてたらいつかは減っていくやろうから、こつこつ生きていくしかないのよね。

一応、これが半分ぐらいになったら、辞めるつもりでいます。

もうちょっと、お付き合いをお願いします。

こんなこと書いてええんかいな?まあ、このブログは動物病院の実態を紹介する?ブログなのでそれもいいか。

成長

お久しぶりです、ブログをサボっていました。

皆が最近の出来事を書いているので、僕も書こうと思います。

ちょこちょこブログに登場している姪っ子と最近何だか絶好調です・・・・といってもここ2回程なので油断はできません。しかし、姪っ子も最近お姉ちゃんになり少しずつ成長しているのかもしれません。どうやら姪っ子との戦いに終止符が打たれようとしています。
再び姪っ子と距離のある関係にならないように祈ってます。
しかし、姪っ子がお姉ちゃんになったということは今度は妹と僕との戦いが始まるかもしれません。
そうならないことを祈ってます。

それ以外の出来事は・・・・特にないです・・・寂しいもんです。

最近の悩みは姪っ子へのクリスマスプレゼントとお年玉問題です。

それではおやすみなさい。

ブログ サボッテ スイマセン

吉田先生が部屋の数が二桁もある豪邸を建てました。

この地に骨を埋める決意を感じます。

あと15年もたったらここは『よしだ動物病院』になるのでしょうか?

なんとなく輝かしい未来が見えてうらやましいです。

--------------------------------------

お久しぶりです、谷口です。

未来を見失っております。

『TPP交渉参加で日本終了のお知らせ』

とかの記事をネットで見ていたら、なんとなく暗い気持ちになってブログのヤル気を失っていました。

別に何か嫌なことがあった訳ではありませんのでご心配なく。

今はブログをできるだけ更新したいという気持ちでいっぱいです。

むしろ、いい事の方がたくさんありました。

先日なんかは病院の皆で犬鳴山でBBQをして盛り上がりました。

 ただ、僕は数日前から風邪で熱を出していたので参加できませんでした。

あと、ここ2、3ヶ月のうちにロト6で1000円が3回当たりました。

 ただ、その3倍くらいは損をしてます。

それから、めったに当たらないというNMB48のライブチケットがまた当たりました。

 ただ、その日は仕事なので行けないことに気付きました。





…………






ブログなんてやめてやる!

最近の出来事

最近みんなブログに飽きて、何も書いてくれなくなりました。谷口でさえ、書いてくれなくなりました。

しょうがないので、なんか最近あった事を思い出してみます。うーーーーーーーん。

あっ、そういえば大事件が・・・
この前数名で犬鳴山でバーベキューをやったのですが、そのとき、駒井先生が告白しました。

「僕、子供ができたんです・・・」

あまり、嬉しそうでもなく、告白されました。やることやっとるやないかーこまいいいい!!

がんばらなあかんでー。

もう一つ大事件が・・・

吉田が家を建てよりました。
ある人から、言われました。

「あそこ豪邸、吉田先生の家らしいですね。院長先生の家より大きいですね。」

よしだーーーーおれよりでかい家建ててどうすんねん!!どんだけ俺が給料やってるかと思われるやないかー。
こんな貧乏病院やのに・・・

てなとこが、最近の出来事です。

終わり。

すごいわ

昨日スイスの大会で、錦織選手がジョコビッチに勝ちました。

これはたいへんなことでっせ。確かにジョコビッチは肩がおかしいみたいで、サーブは打ててなかったんですが、勝ちは勝ちです。日本人が世界ナンバーワンに勝ったのは初めてとちゃうやろか?修造がエドバーグに勝ったことあったかもしれんけど、もっとすごいことです。

もうテニスはしんどいからやめてますが、感動しました。もしかしたら死ぬまで見ることはないと思ってた、4大大会で日本人が優勝する場面を見ることができるかもしれません。

もう20年以上前ですが、松岡修造がウインブルドンでベスト8に行ったときにテレビの前で、夜中に一人でガッツポーズしてたのを思い出します。

テニスの選手の選手生命は短く、25ぐらいがピークで、30で引退です。この2-3年以内に何とか頑張ってほしいもんです。

わしももう1回テニス頑張ってみよかな。ただ、テニスは肉体的にほんまにしんどいんですよね。
それと、気持ちがなかなか続きません。

いしぞうくん、ぼちぼちまたがんばってみよか。
全日本ベテランでも目指してみますか。
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
