スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どくとるマンボウ

北杜夫さん、亡くなりましたな。
高校生の頃?中学生の頃?かそれぐらいのときにどくとるマンボウ航海記を読んで、他の青春記やみんな読んでました。あの人が信州大学出身で信州大学に憧れてました。

大阪府立大学落ちてたら、信州大学目指してたかもしれません。
そしたら、山登りとかしてたんかなあ。

もう30年ぐらいたってるので、内容も忘れちゃいました。もう一回読んでみよう。

歳を取ってくると昔のことが思い出せなくなってきます。大学時代はもうほとんど思い出せないのに、中学時代や小学生のころのことのほうがおぼえてます。

多分、色々考えてたのはその頃で、大学時代はほんまにあほやったんやな。

受験で一生懸命勉強してしまうので、それで終わっちゃうんですかね。

今も昨日のことが思い出せません・・・・
スポンサーサイト

ゾロメ

おひさしぶりです。

谷口先生がNMB48のライブに行ってきたという話に刺激されたわけではないのですが,この前の休みに九州男さんのライブに行ってきました。

そのライブの中で,「今こうして音楽で飯が食えているのは,人より才能があったとか,人よりも努力しただとかではなく,すべては運だった。偶然と思われたことはすべて必然のことだった。」と言っていました。

何だかわからないけどすごく心に響きました。

そんなふうに言うことのできる生き方ってかっこいいなって思います。

今こうして病院で働いているのも運なんでしょうか


あっ,今日はバディである吉田先生の誕生日でした!!



ハッピーバーディ!!!







東京

まあ、めったにないことなんですが、どうしても聞きたいセミナーがあって東京日帰りで行ってきました。

電車がきらいなもんで、関空から飛行機往復です。しかし、セミナーは2時から、飛行機は羽田に9時半にはついてしまいました。セミナー会場は鶯谷とかいうところで、上野のちょっと向こうみたいです。東京の地理も全くわからない僕は、とりあえず、鶯谷とかいうところにいってみました。

なんかえらい下町です。歩いてるのは半分ぐらい中国人ちゃうやろか。多分、最終的には日本はほろびてしまうんやろなあ、とか思いながら、どないして時間をつぶそかいなと思ったところ、上野公園がありました。上野動物園にでもいこかと思ったんですが、となりに国立博物館というのがありました。安かったらはいろかなあと見てみると600円だったのでとりあえず入ってみました。

いやー、すごかったね。大阪市立博物館もいったことないけど、でかい、ひろい、置いてるもんもすごい(と思われる)。基本的に歴史好きなので、楽しかったです。2時間ぶらぶらしたけど、それでも全部見れませんでした。
博物館とかは絶対一人で来るとこですよね。

そして、セミナーに行って、帰ってきました。ただそれだけなんですが、ちょっとした一人旅で楽しかったです。
次いくときは、東京の名所とか調べて、いこかな。いや、はとバスとかいうのに乗ってみよかな。

顔 本

どうも、教祖です。

院長が流れ星を見ている頃、僕はとうとうFacebookとやらに手を出してしまいました。
まぁ何をするわけでもなくただ登録しただけの幽霊Facebook会員ですが。
Facebookは恐ろしいもんで、全く知らない人からなんやかんやで繋がってきます。
知らない人にはついていかないようにしましょうという幼稚園での教えが役に立っています。
皆さんも知らない人には気をつけてください。

それではおやすみなさい。

宗ハッピー

今日は看護師さんの宗さんのハッピーバースデーです。

宗ハッピーは宗さんの家の犬です。

ハッピー。

ミスト

『あなたはこれからの人生で、その切符を買うという時間をどれだけ無駄にするつもりですか?』

と以前、後輩に怒られたのでPiTaPaを購入することにしました。

申し込みから二週間。昨日ついにPiTaPaが到着しました。

これで僕も立派なPiTaPaer。と思ったら、昨日はあいにくの豪雨風雨。家から一歩も外に出られず、PiTaPaが使えませんでした。

----------------------------------------------

お久しぶりです、PiTaPaデビューおあずけ谷口です。

わたくし、たまーにふと映画が観たくなります。

ホラーとかサスペンスとかどんでんがえしとかある映画とかが好きです。

で、こないだ病院に泊まりの時に観てみようと思って、『ラストが衝撃的な映画』で検索してみたらネットの住民が色々と教えてくれました。

そのなかで意見が多かったのが『ミスト』でした。

霧の中になにかがいる…!

というあおりで紹介されていたのをどこかで見たことがありました。

(※以下、一部ネタばれを含みます【閲覧注意】


















とてもとてもB級映画の臭いがする作品でしたが、序盤の展開の速さと不穏な雰囲気がよくて割りと入り込めました。

そしていよいよ霧の中の何かが登場します…!!

僕としては殺人鬼のような人間的な怖さとか、霊的なオカルトチックなのを期待していました。








\虫だー/




なんかでっかいハチとかクモとか触手とかがいっぱい出てきました。

悪いグレムリン(懐かしい!)みたいなのも出てきました。

なんか、もう、この時点で萎えてしまいました。。。虫かよェ…


結局、なぜこんなもんがわいてきたのかも詳しく語られずに終わってしまいました。

そしてラスト。

評判どおり、衝撃的でした。。。

……

これはアカン。。。(゜д゜;)



脱力感たっぷりになりたい人はぜひ観てみてください…

おすすめ…です…

教祖誕生

皆様いかがお過ごしでしょうか?あいかわらず、調子の出ない松岡です。


最近日曜日もお休みを頂いております。おかげで体は楽になったのですが、月曜日に仕事に行くのがものすごく苦痛です。月曜日になると頭の中にいつもブームタウンラッツというバンドの「I dont like monday」という歌が浮かんできます。

「I dont like monday. Tell me why? 」という歌詞が延々と続く歌で、僕が中学生の頃、はやった歌です。
アメリカでの実話をモデルにした歌で、ある中学生の女の子が月曜日学校いくのがいやすぎて、家の窓から銃を乱射して、数人射殺したという恐ろしい話です。

今の仕事にいく嫌さ加減と、中学生の頃、学校にいく嫌さ加減を比べると、今のほうがましか・・・

さらに話は変わりますが、最近、流れ星を見たんです。なんかええことあるかと思ったら何もありません。

というようなつまらん話を岩橋にしたところ、彼の答えは、「院長、ええことは起きてないかもしれませんが、悪いことも起きてないでしょ?ということはいいんです。もし、流れ星をみてなかったら今頃悪いことが起きてますよ。」

そうなんです。こんなことを言ってる今が幸せなんです。

岩橋教祖、ありがとうございます。

僕は今日から岩橋教の信者になります。1番弟子でお願いします。

駒井は入れないでください。悪いことがおきそうなんで・・・
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。