

夏休み

昨日、つくつくぼーしが鳴くのを聞きました。
子供の頃は、つくつくぼーしが鳴くのを聞くと、夏休みの終焉を感じ、さびしくなったものです。

うちのガキ(長男)はほんまに勉強しよりません。夏休みの宿題もまったくやっとりません。
まあ、話せば長くなるので、話しませんが、一種の学習障害ってやつなんでしょう。

でも、考えてみたら、僕も今日こそは、明日こそは勉強しようと思いながら、パソコンいじってるんやから、似たようなもんか・・・

今日も勉強せんかった・・・・手術のビデオだけは見ました。許してください、神様。

楽しいひと時

前回ブログでも紹介しました僕の姪っ子が家にきて、奇跡的に僕になついてくれ、すごく笑顔を振りまいてくれてとても楽しい時間を過ごしていました、楽しい時間はあっという間ですね、そこで目が覚めてしまいました。

現実はそう甘くはありません。

それではおやすみなさい。

悲しい話

こんばんは。

松岡先生の書き込みでふと思い出したんですが、僕は小さいとき動物、とくに虫など小さい生き物が好きだったんです。

小学生くらいのとき夏休みに家族で旅行に行って旅先でイモリをみつけ、すごくうれしくて捕まえて帰ってきたことがありました。

イモリはご存知の方もおられると思いますが、黒くてお腹がやたらと赤いトカゲみたいな形の、水にすんでる生き物です。

それを虫かごに水をはって家の庭においていたところ、翌日お昼頃みたら真夏の日光が直撃したらしく虫かごで茹でられてあっさりと死んでました。

残念すぎて悲しかったのを覚えています。


そういえば、あれだけ小さいとき好きだったのに、最近なぜか虫やらトカゲやらあまり苦手になってしまいました。

不思議ですね。

触る必要性もないので別にいいんですが。





熱中症

 熱中症のイヌ、多いですねー。気をつけましょう。
僕も小学生のころ、ハムスターを飼っていて、それが子供を生んで、かわいい盛りのときに熱中症で全頭死なせてしまいました。かわいそうで、何で窓を開けておかなかったのか後悔して、何度も泣きました。

それが、大学に入り、ハムスター、ラット、マウス、イヌとたくさんの動物を実験のために殺してしまいました。命って何なんでしょうか?なんて、今でも子供みたいなことを考えてしまいます。

そういえば、学生のころ、動物実験が始まって、生き物を殺さないといけなくなったとき、大学を辞めていった同級生がいました。僕はそのころテニスばかりしていて、その辞めた同級生とも口も聞いたことなかったんですが(そのころ獣医に友達は一人もいませんでした)、その同級生は自殺したんだったと思います。

そのころは、何で死におったんやろう?あほちゃうか?ぐらいにしか思ってなかったと思うんですが、今になって思うとその子は、ものすごく純粋な子供のような気持ちを持ち続けていたんだと思います。

それはそれで素敵な事なんですが、人間はもっと罪深くて、馬鹿で、どうしようもなくて、自分のちょっとした不始末で命を失ってしまったり、他の命をなくしてしまったりする存在であることに、早く気づくべきなんだと思います。

まあ、僕は間違いなく、地獄行きやけど、それはそれでしゃあないと思っています・・・
なんのこっちゃ。

怖い話

暑いですね。

突然なんですが,実は今「医龍」という漫画にはまってるんです。

もともとあまり漫画を読むタイプではないのですが,休みの日にフラッと立ち寄ったブッ○オフでなんとなしに手にとった漫画がこれだったんです。

読んだことのない漫画を一気に大人買いする勇気もなく,まずは2,3冊と思って買って帰ると時間も忘れてあっという間に読みきってしまいました。


早く続きが読みたいと思いながら日々を過ごし,そしてこの前の休みの日にブッ○オフに行ってきました。

その日は朝から天気もよく,せっかくなんで店内で30分ほど他の本なんかも物色したあと,お目当ての医龍をまとめ買いして気持ちよく外にでると

なぜか大雨が降ってました。。

車に乗るまでのわずかな間でもびちょびちょになってしまいました…

雑感

みなさま、こんばんわ。
猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日、獣医さんたちのテニスの練習会に参加させていただきました。
テニスは全くの素人ですが、面白かったです。
第一にすごい爽快な汗をかくことですね。院長も書いてますが、
やはり人間、汗をかかないといけません。
この夏から真剣に始めたジョギングも汗は当然かくのですが、
爽快感はテニスのほうが上かもしれません。
達成感はジョギングかな・・・・。
満足感は甲乙つけがたい。
開放感はジョギングっすね。
責任感はテニスのダブルスで感じますね。
罪悪感もへたっぴなので感じます。
第六感はジョギングには必要ないです。
優越感はどっちもいけます。
やったった感はテニスの勝ちです。

あかーん、もうこれ以上でてこないです。

では、おやすみなさい。

こんばんは。

最近引っ越してから家の片付けに追われる日々です。

散らかっていた部屋も段々落ち着いてきました。

貧乏性なので無駄なものはあまり買いたくないのですが、家具が少しずつ揃っていく様は楽しいです。

そこで気づいたんですが、自分でテレビを買うのは初めてかもしれません。

しかも時代はデジタルがどうのこうの、とややこしいことになっているのでなかなか困っています。

なにかおすすめないですか?



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログ担当日ですが

書くことがないので

三行で終わらせます

すーぱーねこ

--------------------------------------

super_cat.jpg

鳴り止まないアラーム

僕は毎朝7時前に携帯電話でアラームをかけています。

先日、いつもの時間にアラームが鳴り、僕は目を覚ましました。アラームを止めようと携帯電話に手を伸ばし、停止を押しました。しかし、そのアラームは鳴り止まず、アラーム音だけが永遠と鳴り響いていました。最後は電源を切り、何とか鳴り止みました。あれは一体なんだったのでしょうか。

僕とスマートフォンとの戦いはまだまだ続きそうです。

セミナー

先週の日曜日,診察終わりに皮膚病についてのセミナーに参加してきました。

前々回の吉田先生の日記(7/24)を読んでいたこともあり,講師がアレルギー研究所の先生だったこともあり,いろいろ聞きたいなぁと思っていたのですが…



僕は手を挙げることさえできませんでした。。

暗中模索

みなさま、お疲れ様です。
吉田祐樹です。

私、昨日、おとといと家族旅行に行ってまいりました。
行き先は、高知県です。
子供のためのアンパンマンミュージアム、のいち動物公園と
大人のための、塩かつおのたたきコースです。

かつおのうまいこと、この世のものとは思えませんでした。

あと、桂浜にも行ってまいりました。
去年の龍馬伝で、はじめて坂本龍馬の生き方にふれ、
いまは、院長おすすめの龍馬がいくを読んでいるわけで、
桂浜では、江戸末期の風景を思い浮かべて、気持ちよくなってました。

坂本龍馬2

私、今年で33才です。坂本龍馬は33才で、その後の日本の行く末を提言した、
船中八策を書いたとか・・・・・。

私は、まだまだ・・・・・。
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
