

港まつり2

僕も行って来ましたよ!

いわぱし先生のおすすめだったので期待していたら

和歌山港駅を降りた瞬間にこんなもの配っちゃってました

90296764_org_v1311599151.jpg
もらっちゃいました。

南海フェリー公認の祭り公式キャラクターですよ、これ。

いわぱしィ…

------------------------------------------------

どどーんと花火
90348555_org_v1311588351.jpg

僕の携帯ではこれが限界だったので、いわぱし先生のいい感じの写真を載せておきます。
lento_20110724210726.jpg


lento_20110724210326.jpg

lento_20110724201809.jpg



lento_20110724210045.jpg

港まつり

昨日は港まつりにいってきました。

港まつりにはいろんな人がいました。
花火そっちのけで出店で購入したと思われる銃のオモチャで遊ぶ少年たち、うれしさのあまりピョンピョン飛び跳ねる男性、突然奇声を上げる少年などなど花火大会の楽しみ方は人それぞれですね。
僕はおとなしく静かに楽しんでいました。

今年はあまり暑くもなく、とてもいい花火日和でした。
今年いけなかった人はぜひ来年。

昨日撮った祭りを感じる写真を載せようと思ったのですが、イマイチ使い方がわからず載せれませんでした。

おとなとして・・・・。

みなさま、こんばんわ。
吉田祐樹です。
前回の泊まりの時に、日記を書くのをサボってしまったので、
かなり久しぶりです。

さて、今日は京都まで、セミナーに行ってまいりました。
こういうセミナーの最後には、普通聞いている僕らからの
質問時間が設けられています。ただ、何人もの獣医さんの前で
質問するわけですから、大変緊張します。

私も、人前で話するのは苦手なので、非常にドキドキします。
自分がなに質問したかったのかも、わからなくなることが
よくあるぐらいです。

それでもこういうのは慣れや!と思ってなるべくセミナーごとに
手を上げて、質問するようにしています。

さて、、今日も例によってよくわからない質問をしてしまったのですが、
その後、もう少し詳しく聞きたかったので、先生のところに直接質問にいきました。

先生と一対一なので、今度はしっかりしゃべろうと、
①セミナーお礼を言って、②自己紹介をちゃんとして、
③それから質問。とシュミレーションをしていたにもかかわらず、

お礼の途中で、かむわ、自己紹介もしっかりできないわで、
散々でした。
ヘコミまくりで、帰ってきました。
ちゃんと挨拶ができて、コミュニケーションの取れる大人になりたいです。
あー、もう33才なのに・・・・orz

ダースベイダー

書いたことがあるかもしれませんが、小さいときからスターウオーズが大好きです。
あのテーマ曲を聴いただけでどきどきします。

中学生のときに第1作を見て、あんまりおもしろかったので、そのまま2回見て父親との待ち合わせに遅れてすごく怒られたのを思い出します。

スターウオーズは9作あるはずなので、あと3作残ってるのを作ってくれないかなあ。ルーカスも年やからもう無理やろなあ。

てなことで、前々回のブログに登場したライトサーベルを谷口君が誕生日祝いにくれました。あの男はつまらんもんを買わしたら日本一です。

夜に受付でライトサーベルを振り回しています。
たまに駒井先生の頭を叩き割っています。

ただ、ダースベイダーじゃなくて、ルーク・スカイウォーカーの青いやつがほしかったなあ。

スマートフォン

僕のバディである駒井先生が院長にぶった切られている昨今、約5年間同じ携帯電話を使い続けていた僕はとうとう今話題のスマートフォンに変えました。

変えたのはいいのですが、メールを打つのも一苦労で、全くスマートではありません。

あとどうやら僕は指が大きいみたいで、タッチパネル式の入力も向いていないみたいです。

なぜスマートフォンなんかに変えたのでしょうか。もっとスマートに使いこなしている自分を想像していたのに。


あと関係ないですが、7月24日(日)は和歌山市港まつり花火大会です。少し足を伸ばして花火でも見に行きませんか。

暗黒面

本日、暗黒面(ダークサイド)に堕ちた院長の手によって、駒井先生の頭がめり込んでしまいました。

CIMG1146.jpg


(参考)ダース・ベイダー
96c8e9fe93fad1188123ca5ab00d5b0e.jpg

和歌山のウインズ

ネタがないのでウインズの話をします。

歌手のウインズといえば多くの人は若い3人男性ユニットのw-indsを思い浮かべると思います。

しかし、和歌山には古くからウインズというグループが存在します。

誰やねんと思う人もいると思いますが、皆さんはおそらく聞いたことがある曲があります。

それは♪ジョジョジョジョーシンでおなじみのあの某大手家電量販店(ゆーてしまってますが)のCMソングです。

だからなんやねんという感じなんですが。しょうもない話ですみません。

これでまた少し和歌山通になりましたね。

IKEA

こんばんは。

台風が来ているようですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近趣味を考えるのが趣味の駒井です。


先日松岡先生に連れていっていただき、初IKEAに行ってきました。

松岡先生は病院用の机を買いに、僕は最近引っ越してカーテンすらない状況をなんとかするために行ったんですが、カルチャーショックというかとにかく圧倒されてしまいました。


安いのもそうなんですが、広大なおしゃれ空間の中を美術館や博物館で展示品をみるように1つの流れに沿って歩き

好きなものをチェック、大きい家具はチェックした棚番号をみながら最後にまとめて自分で倉庫から取って買う、という方法が斬新で、

さすがスウェーデンともなると違いますな!とスウェーデンのことをよく知らないくせになぜか感心・納得してしまうのでした。



平日にも関わらず人も多く、子連れママグループからカップル、おじいさんまでまさに老若男女おられました。

軽く躁状態で混乱気味の僕の横でIKEAマスターの松岡先生は着々と大物を購入していき、

一方僕はメインのカーテンはいろいろ難しそうなので結局あきらめ、なんとかライトとバスマットを買い精算を終えてレジを出るとなぜかホットドッグコーナーが待っていました。

買い物を終えてホットドッグを食べるスウェーデン人を想像しながらおしゃれイスに座って食べましたが、ピクルスのすっぱさもいい感じで美味しくこれでドリンクつきで\150とは!と最後までびっくりでした。



安さの代わりに自分で持ち帰って自分で組み立てが基本のようで、とりあえずすべて車に乗せてみることに。

買ったものは車になんとか乗ったものの人の乗るスペースがなくなってしまって、結局松岡先生が後部座席で荷物に埋もれるようになった状態で帰ってきました。

道中一時間と少し・・・本当におつかれさまでした。

2011年台風6号

本日は嵐なり。

まつおか動物病院の台風担当谷口です。

typhb.jpg

18日9:00現在、台風は奄美沖にいるにも関わらず、この辺りはなぜか大雨です。

僕は自転車通勤なので、ずぶ濡れ覚悟で家へ帰ります。。。

福岡にいる尾崎先生は大丈夫でしょうか??

心配です

----------------------------------------

話は変わって、昨日7月17日は院長のお誕生日でした。

去年と一昨年はとくに何もしなかったんですが

今年はイベント好きな若い子がたくさんいたので

みんなでプレゼントを買って渡しました。

CIMG1114.jpg
今はやりのマッサージクッション↑↑


駒井先生はなんか個人的に買って渡してました。
CIMG1115.jpg
手塚治虫のマニアックな漫画↑↑

ここのコメント欄が『おめでとう』の言葉で埋まることを期待してます

スポーツ

 スポーツは好きなほうです。テニスは20年以上やってますし(休み休みやけど)、ゴルフも好きです。今はシングル目指してばく進中です。
 でも、大人になってもスポーツを続けるメリットはもちろん体のためというのもあるでしょうが、仕事と関係のない友達が増えるところです。仕事の友達は(僕の場合は獣医さんばっかりやけど)お互い何考えてるかわかるし、仕事の悩みもわかり合えるので、それはもちろん貴重なんですが、趣味の友達としゃべってると違う世界の話ができるので、また違う楽しさがありますよね。これは非常に大事なことだと思うんです。

 なぜこんな話をするのかというと、駒井先生には趣味がありません。奥さんとは音楽クラブで知り合ってるようなので、ギターが好きみたいですが、二人で演奏することはないようです。だから二人で出かけても、することないから家に帰るそうです。

 うちの病院に来た当初はサーフィンを始めます見たいな事を言ってましたが、坊主はサーフィン禁止です。ゴルフでもやらしてみようかと思いましたが、センスないようです。

 というわけで、駒井先生と遊んでくれる方、募集中です。ああみえて、なまぐさ坊主ですから、何でもお付き合いできると思います。よろしくお願いします。

絶滅危惧種

近年、大量発生している鹿によって、昔からの固有種であるの一種の数が激減しているらしい。




このままいくと、あと一週間ほどで熊は絶滅してしまうとの話。




現在、鹿を駆逐するすべはなく、ほどなくして熊はいなくなってしまう。




それでも、僕には何の関係もなく、いつもの日常が続いていくんだろうなぁ、と思ったらなんだか妙に寂しくなりました。



-------------------------------------------------





たま駅長とマナー違反の大人たち

先日和歌山のたま駅長に会ってきました。

たま駅長は残念ながら寝てばっかりでした。もっと活発なたま駅長に会えたらよかったのに。
それはいいのですが、たま駅長の部屋は外からは見えない休憩室的な部屋とガラス越しに観光客に相手をしてくれる部屋があるのですが、マナー違反の大人たちがカメラのフラッシュをたいたりして嫌気をさしたたま駅長は休憩室に引っ込んでしまいました。

マナーはきちんと守りましょう、いい大人なんですから。

皆さんもぜひ一度たま駅長に会いに和歌山の貴志駅まで足を運んでみてください。そして少しでも和歌山の経済発展にお力添えを。

和歌山出身 岩橋


雨男

昨日は朝のいい天気から一変し、なぜかすごい雨が降りました。

まぁ理由はただ一つしかないのですが、それは鈴來先生が休日にゴルフをしていたからです。

だれもが予期せぬ雨。干ばつの地域にゴルフをしにいけば世界が救われるのに。

結婚式などは大安であることと鈴來先生がゴルフをしていない日にするのがいいと思います。

都会の絵の具に~

染まって帰ってきました~ 谷口です。

こないだの日曜日、歯科の講習会を聴きに東京まで行ってきました

AM9:00に東京に集合だったのですが、僕の家からだと始発で行っても間に合わないことがわかりましたので、前日から行ったのでした。

新宿の夜は暗かったです。
せっかくなので、向こうにいる先輩方と食事をしてたのですが、節電のために無駄な電気を消しているようで、眠らない町が眠ってました。


ちなみに吉田先生も土日に東京で癌学会があったので、近くに来ていたようです。

夜はお友達とキャバリアを見に行っていたようです
可愛いですよね、キャバリア
ん? キャバリア…ですよね?

参考)キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
キャバリア

---------------------------------------

翌日の講習会は東京大学でありました

CIMG1106.jpg

方向音痴の僕は余裕を持って30分前に駅に着いたのですが、

東大って広いんですね。

知らんかった~。。。

散々歩き回って(最終的には走り回って)、開始2分前に会場を見つけることができました。

おかげで今日は筋肉痛です。。。

----------------------------------------

帰り際、定番の東京バナナを買ってきました。

CIMG1107.jpg

あれ?

草刈り

最近,病院では草刈りが盛んにおこなわれています。

空いてる時間をみつけて,レディースの看護士さん達が中心となって猛暑のなかやってくれていました。。

そして昨日,お昼の空いてる時間にメンズも参加して駐車場の草刈りをしました!


中でも,僕のバディである吉田先生は一番アクティブでした

僕がカマを片手にフェンスに絡まった葉を切り落としている中,吉田先生はフェンスを飛び越え,ノコギリを片手に根源であろう大木を何本もやっつけていました。

吉田先生のモットーは「やるなら本気で!」です。


汗だくになったそんな大きな背中を見ながら,毎日を本気で過ごして,大きく成長していきたいと感じた瞬間でした。






落ちたー

こんばんわ。
吉田祐樹です。

先週はわけあって、駒井先生が積極的に
夜勤を交代してくれたので、
久しぶりの夜勤です。

実は今晩から院長はグアムへ薬などの
買い付けに出発されました。
数年前までは0泊3日?みたいな強行日程で
行ってはったのですが、さすがにもう無理やと
言うことで、ちょっとだけゆっくりして
こられる予定です。
金曜日には元気に診察に出られると思いますので、
皆様ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

さて、表題の件ですが、第1回神戸マラソンの抽選に
おちまちた。
何の根拠もなく、いけると、勘違いしてましたが
普通にダメでした。
ちょっくでちゅー!

3軍から1軍へ

先日、某競馬協会に就職した友人が大阪に来ているということで飯でも食いにいこうということになりました。

彼とは大学6年間ほとんど接点がなく、まぁいわゆるただのクラスメイトでした。まさに3軍程度の接点しかなかったのです。

しかし、大学生活の最後の約2ヶ月、国家試験の勉強の期間、帰りの電車が同じであったということもあり、僕と彼の距離が近くなりました。6年のうちのたった2ヶ月しか接点はなかったのですが1軍にまで昇格しました。苦楽をともに過ごしたまさに盟友ってやつです。

人生いつ盟友が生まれるかわかりません。これからもそんな出会いがあるといいなぁ。

30分!

院長が毎日歩いている時間です。

だから今日は対抗して僕は40分歩いてきました。

家の近所を歩きましたが、普段ほとんど行かないような場所なので、おもしろいなぁと思うことや、新しい発見などがありました。


別に、今はそれを発表しませんが。

------------------------------------------

こんにちは。
最近、体力の低下が著しいのでウォーキングしてます、谷口です。



昨日、院長が退治してやったはずの天狗さんが当院に現れました。

足を骨折したネコの手術を一緒にしてほしいとうことでした。

天狗
『僕が鼻を折られたので、逆に足を折られたネコを治してほしい』
みたいな

上手いこと言おうとして、逆に言えてない感じ。みたいな。

1時間かけて当院にきて、お昼から3時間くらい骨折の手術をしていきました。

あのネコが元気になる頃には、また鼻が伸びているのかなぁ…



ちなみに天狗さんの奥さんは嵐の大ファンで、先日、東京まで嵐のチャリティーコンサートに行ってきたらしいです。

有田市から東京まで数時間かけて行って、会場前のグッズ販売に4~5時間並んだりするみたいです。

ジャニヲタの熱意ってすごい。。。



なんか、40分くらいのウォーキングで調子に乗ってすいませんでした。
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
