

再現VTR

以前の記事で言ってた肩揉みの件

1_20110115195157.jpg
こうです。



2_20110115195156.jpg
拡大すると、こうです。



3.jpg
ここから



4.jpg
こうして



5.jpg
こうなって



6.jpg
こうです。


ね?

動画続き

昨日の動画の続きです。
その2
[広告] VPS


その3
[広告] VPS


その2がテンシロンテスト前でその3がテンシロンテスト後です。

イヌの眼瞼が黒くて、なんもわからんですね。というのがオチなんですが・・・
まあ、実際に肉眼で診てると、注射後は明らかに眼瞼の動きがよくなり、感動したんですがあまり伝わらなかったでしょうか?谷先生には伝わってますかね。

というわけでこの症例は重症筋無力症の局所型に分類されるものだと思います。もちろん、抗Achレセプター抗体も陽性でした。

しかし、ピリドスチグミンに劇的に反応することもなく、量を増やすと徐脈で死にかけたりします。のまさんよりは飲んでるほうがいいのかなあぐらいです。ステロイドや免疫抑制剤は怖いし、これもあんまりきかんですね。

でも死なずに半年以上がんばっております。巨大食道はあっていつもげえげえいってるんですが、そんなに誤嚥しないんです。たぶん喉頭の神経はやられてないのかもしれません。この子は歩行には問題ありませんので元気です。

谷先生が喜んでいただけたら、幸いです。
ではまた次の症例をお楽しみに。

松岡

28歳 筋トレ計画 その3

僕は今後も誰のためにもならない情報を発信して行こうと思います。谷口です。

今週の初めに髪を切りましたが、誰にも気付かれずに無事に一週間が終わりそうです。谷口です。

30過ぎて腹が出てこないように筋トレに励んでおります。谷口です。

昨日も休みだったのでプールに泳ぎに行ってきました。
一日を有意義に使おうと思って、朝一でプールに行ったのですが、
開館前からすでに入り口にたくさんの人だかりが・・・

今日は何かイベントでもあるのかと思いましたが、
ただ常連さんがいつものように来ていただけでした。
みんなの健康にかける意気込みを舐めていました。

人がたくさんいたのであんまり泳げなかったけどtotal2000m

【現在の体重】50.5kg

こまったなあ

みなさん、あけましておめでとうございます。非常に遅くなりましたが、ことしもよろちく。

たまに患者さんからホームページ見てますよといわれる事があります。うれしいような、こまったような・・・
基本的に患者さん向けにはかいていません!(すいません)

じゃあ誰向けにかいてんねんということになるんですが、誰に向けても書いてません。ほぼ独り言みたいなモンですから、気に障ることがあったりしたらごめんなさい。もし見ていただいてる患者さんがいれば、そういうことですから、ご了承ください。なんのこっちゃ?

新年早々なので、たまには学術的なことも書いてみたいと思い立ち、最近見た珍しい症例でも載せてみようかと思います。題して、むずかしい症例シリーズ。

第1弾
[広告] VPS



どうでしょう?反射のないイヌです。巨大食道症があります。
テンシロンテストをしてみたら・・・・続きは次回。というより動画を載せるのがわからず、谷口先生にやってもらったので、これ以上頼むと機嫌が悪くなりそうなので次回にします。

これは谷先生に向けて発信してますから、一般の方は見なくていいですよ。
マニアックですいません。

松岡

28歳 筋トレ計画 その2

あけましておめでとうございます。
谷口です。今年は恒例の筋トレ報告から

前回の風邪はだらだらと続き、一週間ぐらいで完治しました。
これは神様があまり無理をするなといっているのだと思い、
まだ始めてもいない計画を練り直し、週2くらいでトレーニングすることにしました。

で、12月は16日と24日の2回プールに行き、1800mずつ泳いできました。
鏡に映る衰えた体にげんなりです。

【現在の体重】50.3kg ~never正月太り~

----------------------------------------------

去年は年末にかけて色々と大変でした。

浴室乾燥機が壊れたり
外国人に道を聞かれて全くわからなかったり
車のバッテリーがあがったり
歯が痛くなったり
眼が痛くなったり

色々と大変でした。

しかしすべては去年の出来事。
2011年はきっと輝く年になると信じています。
問題は何一つ解決していないけど、気持ちを切り替えて頑張っていこうと思います。
プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
