

なんともう終わりか!!

今日で診察も終わりです。去年はなにしとったんやろうと思ったら、去年もブログ書いてたんですね。ブログというのもええモンですな。

今年は尾崎先生、小川先生が退職してしまい、さびしくなってしまいました。

獣医さんの25-30歳ぐらいの時って激動の時なんですよね。いろいろ悩むし、どないやって生きていこうかっていうのを必死に考えてるときでもあると思うんです。特に臨床やってる人にとっては、開業するのか、勤務医で行くのか、もしくは臨床は辞めて、公務員になるのか・・・

僕も代診を3年やって、この仕事がたまらなく嫌で、なんか他に生きていく道はないのかと考えて、1年ぐらい考えたんですけど、開業するしか道を思いつかなかった・・・・

だから、小川先生が開業したのもよくわかるし、尾崎先生がやめたのもよくわかるんです。小川先生は僕と同じ道を選んだわけですから、これからの人生ほとんど苦しいことしかないんです。たまにあるうれしいことを大事にして生きていってください。

尾崎先生は悩み続けてください。でも悩んでるのは臨床の世界に未練があるからですよね。この世界が苦しいのはよくわかったと思うので、もう一度覚悟を決めてやってみてもいいのかもしれません。でもどこでやっても苦しいのは一緒です。がんばってください。

45歳になった今でもいつやめよかなあと思いながら、毎日生きてます。
いつか、僕がこの仕事を辞める時に、今まで働いてくれた獣医さん、看護婦さんを呼んで、大宴会をしてゲロをはいて、つぶれてしまうのが、今のところの僕の夢です。

こんな話をした後でなんなんですが、皆さん今年もいろいろお世話になりました。来年もぼちぼちがんばるぞー。


松岡

歯が痛い

痛い。

また小川歯科にいかなくちゃ♪

ハッピークリスマス

昨日はクリスマスイブでしたが、いろいろと仕事もあり、病院ですごしてしまいました。
患者さんにクリスマスケーキをいただきましたので、谷口君も喜んで食べていました。

写真はクリスマスケーキの上にのっているサンタクロースを食べる谷口君がいました。
硬くてかめないようですが、さらにかんでいました。


メリークリスマス!!谷口、、、、
よかったのう。

泉州小動物臨床研究会(しゃこ倶楽部)忘年会

院長!

昨日の忘年会で衝撃の事実が。
誰も見ていないと思っていたこのブログが堺市の谷動物病院内で今、大人気らしいです。

イェーイ☆みんな見てるー^^??


頑張って書いていても、アクセス数が増えず拍手ももらえない日々が続いており
「こんなもん書いている意味あるんか!?」
とか言ってたりもしてましたけど、

無駄じゃなかった…

無駄じゃなかったですよ!!

人生初のモテ期はインターネットの中で来ました。
これからは、マメに更新して、皆さんにもっと楽しんでもらえるように頑張ります!!


とか、昨晩は思ってましたけど、
今朝から冷静になって考えてみると、僕が書いた文章が人気出るか?

いや、

あれはきっと谷動物病院の先生方のリップサービスだったんだ…

危ない危ない、また騙されるところだった。

なんか、イェーイ☆とか言ってすいませんでした。

ほんともうずっと引きこもってるので勘弁してください。

恒例

みなさま、お疲れ様です。
吉田祐樹です。

19日、20日と白浜へ忘年会へ行ってきました。
前の職場のバスケチームの忘年会です。夏のキャンプと冬の忘年会が恒例です。
同期入社とか、先輩とか、後輩とか、一緒に働いたことない人とか
このキャンプと忘年会でしか会えない人たちばっかですけど、

いい仲間です


バスケ

谷口という男です

なんかすごく失礼な男のように事を書かれております。

僕が揉んだのは院長の肩~首ではなく、首~頭です。

こう、頭を抱えるようにして、ね。

そしたら、まあ、洗うでしょう??

多分、秋吉先生でも洗うと思います。

吉田先生と駒井先生は洗わないかもしれないです。

2対2なので大丈夫です。

ちなみに彼女を触っても手は洗いません。

我慢もしてません。

だからもう全部僕が悪いんだと思います。本当にすいません。

谷口という男

僕は最近、ひざや肩が痛くてたまらんのです。ほんまに皇潤のもうかなと思ってるぐらいなんですが、昨日はたまらなく首が痛かったので、近くにいた谷口先生にもんでもらいました。

めずらしく力を入れてもんでくれたようで、気持ちよかったんですが、僕が「ありがとう、助かったわ」と礼を言うと同時に「いえ、いえ」といいながら手を洗っていました。

谷口、確かにおれはきれいではないと思うが、すぐに手をあらうっていうのはどうやねん。
彼女に触れても手を洗いに入ってるのでしょうか?
がまんしてるのでしょうか?

谷口とはこんな男です・・・・

松岡

祝・三十路

お誕生日おめでとうございます。
昨日は駒井先生の30歳の誕生日でした。

小川 美裕という男

小川先生が退職して10日程経ちました。最初はばたばたしていたのですが、やっと落ち着きを取り戻してきました。

小川先生とは3年間のつきあいで、最初はお互い人見知りなところがあるので、どんな先生かいなとお互いに思っていたと思うのですが、すばらしい男でした。

外見はやさ男?というのでしょうか?やさしそうな印象なのですが、心は強い男です。どんな飼い主さんにでも対応でき、絶対にあきらめない。彼に任していれば安心していました。

また、他の病院で数年勤めて、うちに来てくれたのですが、普通、そういう先生は自分が経験をつめればそれでいいという感じの先生が多いのですが、彼は病院のことを考えて、僕に「看護婦さんをもっとほめてあげて大事にしてください」と意見もしてくれました。(もちろん、わしがせっかくの意見を聞くこともありませんでしたが・・・ごめんね小川先生)

彼は和歌山の有田市で開業します。必ず、成功すると思いますが、気をつけないといけないのは獣医で成功することも大切なんですが、人間としても成功してください。奥さん大事にせなあかんでー。

松岡

28歳 筋トレ計画 その1

こんにちは、谷口です。
先週宣言した筋トレについての報告です。

11/30(火) のど痛い。風邪みたいなので筋トレ休み
12/1(水) 風邪悪化。フラフラ
12/2(木) 風邪治らず
12/3(金) 風邪治らず。鼻水
12/4(土) 風邪治らず。鼻水
12/5(日) 風邪治らず。鼻水
      病院の犬と一緒に空き地を走り回る
        ↓
      すごい疲労感
12/6(月) 風邪まし。

本日も鼻水止まらず。だいぶましだが。。。
3日坊主どころか狙い済ましたかのように風邪をひき、
筋トレを開始することすら出来ませんでした。


【現在の体重】50.3kg

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
