スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オボンです

世間はお盆休みとうことで、今日は病院の来院数が少し減ってきております。
昨日は大忙しだったみたいですが、僕は休みだったのでよくわかりません

昨日おとついと院長が岡山に家族旅行へ行っており、お休みだったので院長指名の患者さんたちが今日は一斉に来院されます。
なので院長だけ大忙しです。
『この役立たず共めぇ!』と言っていますが僕には聞こえません。
CIMG0526.jpg
おみやげいただきました~▲

-------------------------------------

最近ちょくちょく登場する犬ちゃんは当院のアイドル・イブちゃんです。
イブ☆ (2)



・・・なんだか最近たくさんいる気がします。
CIMG0506.jpg



うわああああああ
CIMG0515.jpg
スポンサーサイト

最先端テクノロジー2

昨日はiPadでのCTビューの話をしましたが、当院にもうひとつ新しい医療機器が導入されました。

ソノサージです。
CIMG0455.jpg


組織や血管をシールしながら切断することができるますので、格段に手術がスムーズに行えます。

-----------------------------------------
実際に使用した様子

CIMG0458.jpg



犬の避妊手術を糸を使わずに出来ました。
便利な器具が出来てくると安全に素早く手術が出来るようになって良いですね。

しかしソノサージに慣れて糸を使った手術をしなくなったら、開業したり他のトコに行ったときに困りますね。

最先端テクノロジー

みなさん、こちらをご存知でしょうか?
CIMG0502.jpg

そう、いま何かと話題のiPadです。
先日、院長が購入しました。

最先端のデバイスなので、タッチパネルで画面がぬるぬる動いて快適です。

CIMG0503.jpg
『iPadを持って楽しげな宗さん』▲


しかしこのiPad。院長はただ遊ぶために買ったのではありませんでした!

CIMG04877.jpg

--------------------------------------------

こちらは当院で撮影したCTスキャンのデータです。
CIMG0466.jpg

OsiriXというソフトを使うと、CTで撮影されたデータをMacPCからiPadへ転送して見ることができます。
それによって手術室でCT画像を確認しながら手術を進める事が出来るようになりました。
CIMG0464.jpg
『術前に手術部位を入念に確認する院長』▲

---------------------------------------------

これからはiPadを使って病態や治療法を説明したり、レントゲンや顕微鏡の画像を診察室で示したりもできるようになるかもしれません。
今後のiPadの獣医療現場での活躍を期待したいです。
こんな素敵なiPad、皆さんもおひとついかがですか??

CIMG0486.jpg

僕はパソコンがあるからいいです。

さよなら尾崎先生

7月31日をもって尾崎先生が退職され、福岡へ帰って行かれました~

福岡でも獣医さんを続けるのでしょうか?まだわからないですが、さてさて。。。

きっとこのブログをチラ見してくれているはずなので、決まったら教えてくれると思います。

新天地(古巣か)でもがんばってね~。

CIMG0447.jpg


俺また下っ端に後戻りだ~

プロフィール

まつおか動物病院

Author:まつおか動物病院
阪南市のまつおか動物病院の院長以下スタッフがつづる病院日誌です。

よければ病院ホームページも見てくださいね↓↓

まつおか動物病院HP


広告

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。